STAFF BLOG

ハーゲンダッツ 『華もち』

ハーゲンダッツのもち入りアイス「華もち」

売れ過ぎて品薄状態!!!!
スーパーやコンビニを巡って探してはいるものの、全く巡り会えない人たちがいるみたい・・・

そんな中ネット上で、あるものを使って華もちの再現を試みる人が現れた!wwww

ハーゲンダッツ「華もち」が手に入らないから!→「雪見だいふく」で自作してみた
B_foLu8UcAEfn5v.jpg

なんと雪見だいふくを代用し、黒みつときな粉をかけて「きなこ黒みつ」を再現しているではないかヽ( ゚д゚ )ノ
確かに、求肥で包まれたバニラアイスの雪見だいふくと 「華もち」のもちもち食感は似ているかもしれない。
材料は雪見だいふく、きな粉、黒みつ、生クルミ、みたらし用のしょうゆ油と砂糖とシンプル・・・う~む

めんどくさい(´д`;;

皆が飽きたころにまた食べよう(((´^ω^`)))


板チョコアイスがあればつらくない!!!
Borad_Chocolate_Ice_005-ceded.jpg
20081127000527.jpg



去年の夏に、いつも行っているコンビニで毎日のように板チョコアイスを買っていたら
自分の買い過ぎでストックが無くなっていてビックリしたのを覚えていますww

きっと店員さんにあだ名を付けられていたんだろうなぁ~(´・ω・`;)