STAFF BLOG

都内の移動は自転車がおススメ!! by兼子


こんにちは
hair geneは火曜定休なので 昨日はお店休みでした

昨日は午後から秋葉原と新宿に行ってきました 

DSC_9181.jpg

都内は電車で行けばいいような気がするのですが
田舎者の兼子としては

電車文化があまりなく とりあえず車で行きます

車で行くと駐車料金がかなり高いため安い駐車場を探して そこに止め
自転車を積んで行って 各目的地へ駐車場から自転車移動

都内って 自転車の方が 車よりも移動時間が かからないの知ってました?

都内はロードレーサーとか乗っている人多いのですが
ペダル 「ビンディング」も「トークリップ」もつけてない人がとても多いから

「トークリップ」のランドナーの僕が ロードレーサー 抜いちゃうのです
(意味不明の人は気にしないでください わかる人は うなずいていただけると思います)

抜くとき 「ランドナーがレーサー抜いていいの??ランドナーに抜かれたらいやかな??」
などとといろいろなことを考えながら抜きます

自転車って 「クイックリリース」が付いていれば 折りたたみ自転車で無くても
両方のタイヤがすぐに外れるから
こんなに小さくなるんです

なので
輪行も楽々です!!

高校生の時に買ってもらった自転車をいまだに乗ってる(34年前) 物持ちの良い兼子でした