STAFF BLOG

2023年1月29日若潮マラソン!!今更結果発表 by兼子

先日28年前から参加している若潮マラソンに参加してきました

昨年の5月に参加した柴又100キロマラソンでリタイアをし
出場前は「フルマラソンも、もしかしたらリタイアではないか・・・・・?」と とても気弱になっていました

結果は・・・・
完走はしました!!

今まで28年間フルマラソンを走った中で一番遅いタイムでした

言い訳を言わせていただければ
毎年言っているように思いますが
トイレタイムがかなり取られるのです(兼子は頻尿なのでよくトイレに行くのです)

今年はなぜかトイレ激込みでトータル20~30分かかったと思います

下の表見ると
1キロ1時間ちょいですが
キロ5分30秒から50秒で走っていたので
10キロは50数分のはずですが
1時間超えているのは、要はトイレタイムという事です



今までフルマラソンは
大体3時間15分から3時間45分くらいで走っていて
「3時間半なら余裕かな~~」なんていやらしいこと言ってました
しかし今回は
いつもより約1時間遅いタイムです

最近走るようになった100キロマラソンでも50キロまではいつも1キロ6分弱で走るので5時間切ります
(そのあとダメダメになり100キロをゴールする時には12時間とかかかってしまうのですが・・・・。)
100キロマラソンでも50キロまでは今回の若潮マラソンの42.195キロのタイムより早いのです
(前回100キロマラソンはは80キロでリタイヤでしたけどね)

しかし
今回フルを走って
どうやって今まであんな早く走っていたんだろう???と思いました
サブスリーを狙って走った時なんかは
ハーフで1時間20分ですから・・今の兼子からすると意味不明です



こんな時もあるさ!

という事で

2023年5月21日にある100キロマラソン   どうしようかな~~~~


考える兼子です。

ヘナとせっけん仕事も今忙しくなってきて
頑張り時なんです

だからと言って
走る時間が無くなると絶対まずいと思っているので
それが今年の課題です

ネットショップとかもいろいろ頑張っているのですが
楽天のページを頑張っていじったら売り上げが悪くなったり
一喜一憂しております

良かったら
各ネットショップのページをのぞいてみてください
こちらにリンク張っておきます