STAFF BLOG

ヘナ インディゴ せっけん 軟水 がトレンド・・・?  by兼子


こんにちは 兼子です

ヘナってどんな感じなのかな・・・?

気になっている方に
多角的に知っていただこうと

今日は

ヘナの仕上がりよりも

こんな感じに時間を過ごし方の紹介をしようと思います



DSC_8543.jpg

スチームが出て温める機械につながれ・・・(こんな感じに書くと辛そう・・。)

気を取り直して・・。
ヘナやインディゴを塗布した後
心地の良いスチームで蒸します。

ご家庭でヘナをする場合は ラップで巻いて乾燥を防ぎ自然放置ですが
hair geneでは こんな機械を使います。

家にサウナのある方なんかは
サウナに入りながらでも 良いかもですね・・・。(でも乾燥しないように気を付けなければですね)


DSC_8546.jpg

兼子は
天然のヘナとインディゴは素手で塗ります
ヘナが付いていると
パーマ液が付いた時など 肌の調子がいいのです

なので
肌を保護するために 素手で塗って わざと手に付けているのですが

近所の子供に僕の手を見られ
心の底から
「手  洗った方がいいよ・・・・。汚いよ・・・!」とアドバイスを受けました

ほんとに汚いと思ったのでしょう
しかも 私が教えてあげないと(この子は子供の友達の妹) このオヤジ皆に何か言われて やな思いをするのでは  と思ってくれたのです

こんな優しい子を ドキドキさせないためにも
手袋しようかな   と思う 今日この頃です

そして
いきなり脱線して

兼子を知ってもらおう の コーナー

兼子の体は手作りカスピ海ヨーグルトとシリアルでできていると言っても過言ではありません。
昼は ほぼ毎日 この組み合わせを食べています

しかも牛乳は「古谷牛乳」千葉県民の定番ですね

最近は 豆乳も必需品です

DSC_8542.jpg

いい仕事は 健康体でないと  ですよね!