STAFF BLOG

恒例 日帰り北海道小樽!! by兼子


昨日火曜日はhair geneは定休日
休みを利用して

インドでお世話になった 小樽に住む師匠のところへ行ってきました

それにしても
北海道に日帰りで年に何度も行くことになるとは  数年前までは考えられないことです

日帰りできる要因の一つは 飛行機が安く乗れること

ジェットスターです!!

師匠いわく
予定の機体がトラブルで飛ばなくなった時、変えの飛行機持ってないから

「真っ先にLCCはダメだよね」と  こんなので来るやつの気が知れない という顔でいつも言われるのです


いいんです
安いので!
その分 何度も師匠に会いに行けます!(長距離恋愛中のカップルか!!)

170725_075202.jpg

お昼に
小樽駅に到着!!

170725_114645.jpg

もう何度も師匠のお宅には押しかけているので
「今回は 自分でお宅まで行きます!」と言ったのですが

到着時間まできっちり伝えてあれば来てくれちゃいますよね!!

駅のロータリーまでお迎えに来てくれちゃいました
(いつもすみません)
しかも今日は奥様と一緒!
170725_123231.jpg

まずは
ヘナの勉強会の前に
地元の人も良く食べるという店で食事!

しかし
ここも外交人観光客でいぱい!!

しかし小林さんは かなり良く来ているようで
誰よりも早く案内されました  さすがVIP

ホッケ焼き
おいしゅうございました

170725_123622.jpg
そして
小樽と言えば「赤岩!」

インドKEO社のサニーさんが日本に来た時泊まるホテルも見えます

今回の勉強会もヘナとインディゴの日本での今後を左右するような大事なことを伝授されました

詳しい内容はまた後日

そして
8時過ぎの飛行機に乗るため
小樽を離れ 一路千歳へ

小樽を出る前に 奥様が手作り弁当を 夕食にと持たせてくれました!!

いつこんなお弁当なんて作る暇があったんでしょう??
この漬物のキュウリ
ピリ辛でおいしいんです!

師匠の家でとれたキュウリ!  おいしいわけだ!



170725_192140.jpg

今回もありがとうございます

ヘナとインディゴの事実を知りたい方は
hair geneへ!