STAFF BLOG

軟水ってなんだかわかります・・・? by兼子

161211_200457.jpg
兼子は何でも壊すのが得意です。

今日は
hair geneがオリジナルで制作した軟水器の部品をバラバラに!

以前hair geneオリジナル軟水器を購入して頂いた方の部品が壊れたので
修理にお宅まで押しかけました!

自分で作った軟水器なので子供のようで可愛くて仕方がないのです。

軟水器はとても単純な構造なので
壊れることはまずありませんが
経年劣化と
ちょっとした組み立て時の締め付けトルクの違いで大きく材料の持ちが左右されます。

軟水器の不具合の症状を聞けば
悪い箇所はすぐにわかります(ちょっと自慢)

軟水・・・・。
何がそんなにいいの?
と思う方は
是非hair geneにいらしてください。

その謎がきっと解けるはずです。

もちろん
せっけん と ヘナにも  いやいや  
パーマや普通のカラーリングにも水の硬度はとても重要なのです。

ほんとですよ!