STAFF BLOG

昨日の言い訳   by兼子

12651167_447211228823253_2054537967247604679_n.jpg

兼子は昨日、仕事もせずに館山で若潮マラソンンに参加していました。
今回はゆっくり走ったので体はとても楽でした。  

なので
もちろん
タイムはいまいちでした

ま、 大人だし  そんなに無理せずとも良いよね!
なんて言ってますが

ほんとは、不完全燃焼もいいところ!
でも、フルマラソンをガッツリ走ろうと思うと、必然的に基礎練が必要となり
体調管理と時間のやりくりをうまくやり日ごろからトレーニングをきちんとしておかないと、ガッツリ走りたくても走れないのです。

こうしてまた今年も基礎練習の大事さを身に沁みながら
「来年こそ!」と思うのでした。

次回はギリギリのところを責められる状態に体を仕上げたいです   (毎年同じこと言ってるのをどこかで立ち切れる日は来るのでしょうか?)