STAFF BLOG

廻り目と金峰

140721_093759.jpg
長女を除く、家族5人で長野の廻り目平でキャンプしてきました。
次男(中1)と僕の二人は廻り目から金峰へ登頂しました。
(奥様と高1の長男、小5の娘はテントで人生について語り合っていたようです)

登山はといえば
息子が強がってスピード出して登るものだから
こっちも負けじとスピードアップ。
廻り目平キャンプ場から金峰山頂までの登頂時間最短記録を樹立しました。
あのスピードを上り下り息子が維持できて
成長を感じました。
上り下りで今までの半分強の時間しかかかりませんでした

負け惜しみを言うようですけど
ヒルクライムは軽量化が一番の武器であることを再確認できた一日でした。

来年は僕もあと5キロ軽量化しないとついていけない恐れが出てきました。

来年も絶対負けないぞ!