STAFF BLOG

兼子!廻り目平キャンプから帰ってきました!


毎年家族で行っている廻り目平に行ってきました。
今年も廻り目平へ行く途中の「ナナーズ」と言うスーパーには食材調達で
とてもお世話になりました。
そこに今年なんとアウトドアブランド、パタゴニアのショップができていてびっくり!
日本のヨセミテと言われる廻り目だからこそな感じですね

そして今年のキャンプのお題の一つ
土器を焼く!
焼いてきました!!!!!

縄文人の方々の技術の素晴らしさを肌身に感じました。

持って行った土器は
ほぼ粉々になり

多少原形をとどめている土器を選別して持って帰ってきました。

150723_180311.jpg

そして
もう一つ
恒例となった
金峰山への登山
今年は中2の息子と僕の二人で登りました
昨年は頂上まで3時間近くかかりましたが
今年は何と!!
頂上直下の山小屋まで1時間55分と言う
とんでもないスピード登山!

登って降りて
3時間ちょっとでした。
(これも登山の一つの楽しみとしと言うことで。)

そして
今年の川上村は
あの宇宙飛行士「油井亀美也」さんのソユーズの打ち上げが7月23日だったため
川上村すべてが油井さん一色でした。
良くここまでのぼりを作ったな!と言うくらい
彼ののぼりが立っていました。

打ち上げ成功おめでとうございます。

そして長期滞在頑張ってください。

8月のコウノトリの打ち上げも楽しみ!