STAFF BLOG

ムルティプラがまた!!

150714_081158.jpg
昨日
愛するムルティプラの窓を開けようと思い
パワーウインドウのスイッチを押すと途中まで開いて
止まってしまいました。

びくとも動かなくなり、全てのパワーウインドウもびくとも動かず
(他も同じ系統の配線が死んだらしく動かなくなった電気系多数。でも贅沢装備ばかりなので通常運転に支障なし!)

これはヒューズかな・・?と思いヒューズボックスを見ると
な!なんと!!
車についているマニュアルと実際のヒューズの配置が違う!
(説明書の配置図の写真撮っておけばよかった!ちなみに説明図に左ハンドル用と書いてありましたけどね)

写真の上の部分のヒューズがほんらいのムルティプラのヒューズ。
下の部分が日本仕様で色々付け足したもののヒューズ
下の日本仕様のヒューズは「自分で外すな!」と言わんばかりにヒューズをなかなか取れないプロテクターまでついてる始末
おかげでヒューズ取るだけのことがとても大変でした。

結局ヒューズ切れではなかったのでプロに見てもらうことにしました。
(おおもとのリレーか何かですかね・・・・???)

結局昨日はプロでもわからず
取りあえず途中で止まった窓を閉めてもらい
修理は今月末に持ち越すことにしました。(走るからいいか!と言う感じで)

あと10年はビシバシ使うからね!ムルティプラ!!!!