STAFF BLOG

フィアットムルティプラ!

150625_085755.jpg

兼子の愛車ムルティプラ!
説明書にまで3000キロで0.5Lはエンジンオイル無くなるのは普通だから
と書いてあるだけあって半年交換しないと結構減るので
たまに継ぎ足して乗っています。

前回オイル交換した時はエレメントも変え、手持ちのエンジンオイルが2.5Lしかなく規定量より1L少ない量でしたがとりあえずダイジョブそうだったのでそのまま乗っていました・が。
最近 急ハンドルを切るとムルティプラ君が「オイル吸い上げられないよ!」と警告するようになったのでとりあえず1.5L継ぎ足しておきました。
ちょっと多いかな?
と思ってゲージ見てみたら、ゲージの一番上ちょうどでした。
アバウトな車にアバウトな持ち主・・・・。

これって  愛だな   なんて思う今日この頃