STAFF BLOG

カンパニョーロ恐るべし!

150227_203732.jpg
先日
店の椅子を修理するために
車に乗せてある工具袋をもってきて、その中を見ていたら
カンパ専用工具が登場しました(ちょっと自慢)
そしてカンパは いちいち専用工具がないと使えないものを作るくせがあります。

15年くらい前にカンパレコードでロードを組んだのですが(BBから何から何まで自分で組みました・・・。貧乏なもので)
ちょうどそのころ
カンパレコードのスプロケが10枚になったのでチェーンがとても薄くなり
チェーンを切るのは普通のチェーンきりでできるのですが
つなぐのは専用工具がいる!と言うことになり、仕方なく買ったカンパレコード専用チェーンつけ工具を買いました。

物が来て「バイスプライヤーでいいのでは?」と思ったことを覚えています
せめて カンパの刻印が物自体に押してあったら家宝にするのですが
一緒に入っていた紙とそのカンパ印のビニール袋がなくなったら「どこのホームセンターで買った工具だ!」
という感じになってしまいます。

でも、一見無駄に思えるところになぜか惹かれるんですよね・・・。どМなんですかね・・?