STAFF BLOG

プラマード・・・・・?

150227_093838.jpg     150227_093831.jpg

プラマードって知ってますか?

うちの実家は
冬 とても寒くてはエアコンに、石油ストーブ数台、そしてコタツと暖房器具のオンパレード
とにかく寒かったのですが(結露もすごい)(ヘーベルハウスですけど・・・・。)
昨年
プラマードと言う、内窓を全室につけたのです。
すると、今までの家ではないような暖かさ!

僕の家は二重サッシだから暖かいのでは・・・?と思っていたのですが
つけてみたくてしょうがなくなりました。
しかし
値段が・・・!

そこで
自作しました!!!!!
自作プラマード!効果抜群です
全室につけようと思っていますが・・・・。(ちと、疲れた)


その横の壁に目をやれば
壁をぶち抜き自作本棚!(壁は石膏ボードだからパンチで穴が開きます!気を付けましょう)
家族に「やめて~~~~」と言われても やりたくなってしまうのです。
この半端な仕事加減がまた気に入ってたりします。

次は部屋を増設してみたいな!
150227_093916.jpg