STAFF BLOG

気にいったものはいつまでも!!  by兼子




只今hair geneで一緒に働いてくれる仲間を募集中!!
インナーカラーやグラデーションカラーなどの2階のGene Japan
ヘナで染め軟水と石鹸で洗う3階hair gene
メイクやマッサージ、テレビ局のヘアメイクもしている4階Gene α
ヘナや石鹸等の卸やかつらの販売をする5階Lien
とても幅の広い仕事が自慢です
ぜひ一緒に働いてください!!正社員 パートなど働き方の自由度もあります。
美容師だけではなくレセプションと事務員さんも募集中です
ご応募お待ちしています!!



さて
今日は
興味ない方には全く読む気のおこらないブログです

わが愛車「フィアットムルティプラ」ついに2ヶ月ちょいの入院から戻ってきました


o0640036014471501611.jpg


今回は
車の内装をすべてきれいにしました

おまけで18万キロ走ったショックも新しいものに変えました(一本抜けてたため)

下の写真
なんか取れちゃっってダイジョブか??という感じの足回りに

な・なんと!!


64625069_1326401160841152_8260739608053022720_n.jpg

ビルシュタインのショックが!!!

ついにムルティプラ君  ビルシュタインが付きました!!
安定感半端ない



64561547_1326401184174483_3991001160403124224_n.jpg



そして
内装はすべて外して

o0640036014471479983.jpg

べたべたもすべて剥離して

o1108147814471483258.jpg

o0640048014471490136.jpg

ピッカピカ!!!

オリジナルをそのままにしたかったので
何も変えないように

オーディオの数字まで細かいところまでありがとうございます

ここまできちんとやってもらえると嬉しいです!!

o0640048014471494884.jpg

何も知らない人が見たらなんてことない写真ですが
ムルティプラに乗っている人が見たら
このすごさは「なんてことだ!!!」と驚嘆の声を出すこと間違いなし!!
このオーディオなんかはドロドロべとべとしすぎて何かわからなくなってましたから!!

ドアノブ等もピカピカに!!

ドアの内張なんかもはがれてボロボロになっていたものを張り替えたのですが
どうしてもオリジナルが手に入らず オリジナルにしたかったのですが

オリジナルに近いもので内張は作ってもらいました(オリジナルとぱっと見わからない)

o0640048014471500245.jpg


今回は

勢いあまって

外装のコーティングもしていただきました

しかもリアのエンブレムの際の汚れが気になっていたのですが
何も言ってないのに
一度はがして新車のようにピカピカになってました!!

(ムルティプラのおしりも可愛い!!)

o0640036014471501451.jpg


あ!
おしりの中側も

荷物バンバン入れてたので
汚くて割れてたのですが

きれい!!
どうやって割れたのこんなにきれいにするのでしょうか??


o0640048014471500984.jpg

そして
ホイールは鉄のホイールに
ホイールカバーをしていて

これも汚れていたので新しいのに付け替えようと思っていたら

もう新しいのが手に入らないとのこと


塗ってもらいました!!

o0640048014471501199.jpg

オリジナルのアルミを中古で買うのも考えましたが

今回は今まで通り
ホイルキャップで!!

これで
内装はあと10年はいけます!!



これって・・・・・エコだと思うのですが????


ムルティプラが返ってきて思ったのは

この車がない2か月間
違う車を乗っていて
「これはこれでよいな~~~」なんて思ってましたが
「やはりすごい車だ!!」と再確認しました

オートマではなくカーナビもないですが(そこもいい)

すべてがすごいです

フィアット(いや全車の歴史上で)の最高傑作の1台だと思う兼子でした(フィアットのほかの車を知らないからということも言える)

今日は
わが愛車自慢のブログでした

バカ親でほんとすみません・・・べたぼれなもので!!