STAFF BLOG

hair gene4階  by兼子

こんにちは
hair geneの兼子です

最近
4階を改装しているという噂が流れっていましたが
詳しい状況と その経緯をお知らせします

兼子はカツラの製作販売をしているウイズと言うメーカーの代理店をしています(ウイズページへ)

151110_123507.jpg
オーダーもセミオーダーも基本的にカツラのお客様はワンフロアを貸し切りで対応していました
しかし
カツラ以外のお客様との兼ね合いが難しくなってきたため
事務所として使ってた4Fを半分店舗に使用することとしました。

しかし!
先立つものがないので、自分で内装をすることを心に決め10月半ばの完成を目標に手を付け始めました(ただ自分でやってみたかったともいえる)
工事は困難を極め、11月に突入しやっと形になってきました。

151110_120303.jpg

電気などはプロに頼みましたが(ソケットなどは自分で金属に変えましたよ!!!)
床 や壁 などすべて自分たちでやりました。
長谷川、中山、武、小泉 さんたちにはほぼ兼子の趣味的な「自分で内装計画」に付き合ってもらい
兼子はとても楽しい時間を過ごせました(完成まではもう少しありますが・・。)

151110_120421.jpg

今はレコードしか聞けませんが、近いうちにメタルテープも聞けるようにしたいと思っています。
(夢は、マックでJBLを鳴らすこと)

151110_120351.jpg

シャンプースペースに棚作らなかったので(作れなかったともいう)シャンプー剤やせっけん、タオルなどを
置くところ考えないとです。
軟水器もついていないので
自作の軟水器を付けようと思っています。

床はマホガニーを貼りました。
壁は珪藻土を塗りました
壁の下地を作る作業やもろもろを
内装屋さんの三平さんの多大なるアドバイスがあったからできました
三平さん
ほんとにありがとうございました!