STAFF BLOG

朝起きると蓋が開いていた!! by兼子

150305_072923.jpg
シャトルシェフで、麦やら玄米やら15穀米やら
家族のだれも食べない自分専用の主食を一度に大量に炊いています。

昨日は
玄米と15穀米のブレンド

いつも適当に量を入れて炊いているのですが
昨日は
「さすがに多いな・・・!」と思う量を入れて
「これはヤバいかも!」と独り言を言いながら火にかけました。

今朝奥様が一番に発見して 第一声!
「何でふたが開いてるの?」「お米たいてるのにふた明けといて良いの?」などと言っておりましたが
僕的には
「やはりな・・・。」と  想定内だったため余裕の反応。

ポップコーンのようになっていました。

ご飯の炊きすぎには注意しましょう。

今回もいつも通り
美味しく炊き上がっておりました。

そして
たまにフライパンでご飯たいたりするのですが
みんなにビックリされます。(特にキャンプでは、なべやフライパンでご飯たきます)

キャンプでご飯たくときとか
子供たちに「どれくらい水入れるの?」と聞かれると「適当に美味しいくらい」テな感じの会話

理屈じゃない!
「考えるな!」「感じろ!」