STAFF BLOG

結果良ければそれでいいか・・・??  by兼子


兼子家の子供たちは

22歳の社会人女子から始まり
19歳大学生男子
16歳高校生男子
13歳中学生女子と
4人の子供がいます

最近(ここ2~3年)僕らの仕事が忙しくなり
家事に時間を費やすことができなくなり
今はなんと
大学生と高校生の男二人が兼子家の夕食を作ることが多くなりました。

彼らは
小さいころから包丁を持たされ料理のアシスタントをよくしていたのですが

まさかこんな形で役に立つとは!
452812257_135.jpg今高校生が保育園児の時

彼らの行っていた保育園も
色々なことを体験させてくれる保育園で
行かせてとても良かったと思っています。

たいよう保育園のホームページには兼子家の子供たちが通っていた当時の写真がとても多く使われていて
「保育園もあの頃が熱かったのかな?」と個人的に思ったりもします
リンク張っておきますね!



410988682_63.jpg

さんぽに行けは
「ノビル」はとってくるは「ヨモギ」はとってくるは

そしたら作るしかないじゃないですか!!
でも
子供たちは、ネンド遊びの延長なんですよね
(上の写真の二人は当時まだ保育園だった「保育園二人組」)

356094715_112.jpg


この写真は
長女が小5の時の写真
すでに
色々自分で作って食べてました
381532632_1.jpg

そして今大学生 当時小2のイケメン!!野菜たっぷりのみそ汁ちゃんと食べたかな??


親が忙しくて
子供がやらねばならないことが多くなり 彼らの友達たちは遊んでいられる時間に家事をやるのは
ふと「かわいそうなのかな?」と思ったりすることもありますが

おかげで
料理できるようになったから良いことにしよ~~っと!!

何事も経験だ!
仕事でもそんなこと言って何でもやらせるhair geneなのです・・・。

それにしても
料理のできる高1男子って素敵じゃないですか??(親ばか自慢??)


他の子供たちも、もちろん料理出来ますからね(子供たちの名誉のために)