STAFF BLOG

「しつこい」と言うことか?? by兼子


11月19日 です
だいぶ寒くなってきて
今シーズン初の長ズボン(ジャージ)で通勤
昨日までは半ズボンにTシャツその上にウインドブレーカー  そして靴は素足にワラーチ

通勤ランをこんな姿でしていると
街中ではそれなりのリアクションをされます。

靴も サンダルだと寒いので5本指の靴(ファイブフィンガー)で来ました
ファイブフィンガーは靴底がすぐすり減って指のあたりが穴開いてしまうのです
なのでこの写真の靴は3足目です

いちいち新しいファイブフィンガーを買うのももったいないので
「シューグー」で穴をふさいで修理して履いてます


DSC_0012.jpg

ワラーチも自分で修理をしながら履いていますし

自分でも「しつこいやつ」と思うことがたまにあります。

しつこいといえば

僕は家で「玄米にもち麦」を入れたものを主食で食べているのですが
一時期「もち麦」がブームになり店頭から姿が消えなかなか手に入らなくなりました

しかし
ブームが去ったようでもち麦が簡単に手に入るようになり喜んでいます

店で食べる昼食は10年ほど前に(いや、もっと前かも)お客様から頂いた「カスピ海ヨーグルト」を
いまだにせっせと「培養」し毎日食べています

通勤ランも20年以上しています

愛車「ムルティプラ」も16万キロになりますが
ヘッドガスケットが抜けようと
燃料ポンプが2回も壊れようと
イグニッションコイルが壊れようが
必ず直して乗り続けています(むるちゃんは、家族にも愛されていますからね!!)

そして
軟水 せっけん ヘナも15年以上使い続けています

「なんで美容室なのにせっけんで洗うの??」と仲間に言われようと
「軟水なんて怪しい!!」と言われようと
「ヘナって何が入っているか怪しいからやめた方がいいよ!!」と忠告を受けても
使い続けている・・・・。

しつこいということですかね・・?

でも
これには きちんと兼子なりの訳があるのです!

かっこよく言えば「こだわり」です!!