STAFF BLOG

子供で盛り上がってすみません!  by兼子

今日ご来店のお客様と
先日ヘナやインディゴの勉強のために行った
インドの話で盛り上がり

特に
「インドは今急激な人口増加中で
子供だらけだった!」
と言うような話と

インドでお世話になった「ラビさん家族と僕」でとタージマハルに家族旅行して子供たちとチョー仲良くなった話などで盛り上がり


DSC_5318.jpgラビさん一家

DSC_5337.jpg
兼子と奥さんと兄ちゃん

DSC_5353.jpg5歳次男


そういえば
インドのラビさんに「絶対写真のデータ送るから楽しみにしてて!!」と盛り上がっていってしまった手前
そのことが心の片隅に引っかかっています。

その後はお客様と兼子で「子供ありある」でまた持ち上がり


「子供が小さかった頃」を思い出し
過ぎ去りし日々を思い出して感傷に浸る「じじい兼子」なのでした

505314446_195.jpg保育園登園前食事風景

298504052_173.jpgチョー高い高い登園

385593958_215.jpg月曜の登園(保育園に預けてる方は月曜の理由がすぐわかる)

434550429_139.jpg保育園についたら自分で頑張って支度

434550429_234.jpgお兄ちゃんもしたく


この時は二人保育園でしたが
この数年前は3人同時に保育園に預けてました(お世話になりました)

兼子家の子供4人すべて太陽保育園にお世話になりました。(トータル15年くらいかな???)

保育園では持物がわからなくならないように、自分のマークを自分の持ち物すべてに入れるのですが
うちは書き直すのが面倒だったので
4人全員「リンゴマーク」でした!!

そして
登園はいつも「大騒ぎ」でした
325919816_18.jpg園での一コマ(近くの公園までお散歩)

437454161_58.jpg帰ってくれば車にいたずら!!

357137735_198.jpg
みんなでDS


一番下の子以外は
ゲームなんて
こんな小さい時にはやらせなかったのに
上に3人も兄姉がいると
一番下の子は自然とこうなるのですよね

一番下の子は
2歳過ぎからゲームやってたような・・・?

344324226_120.jpg一人で椅子を机にもくもくとDS

372649317_10.jpg小学生のお兄ちゃんは勉強!!

381532632_116.jpg兄ちゃん得意の睡眠ポーズ

416974447_32.jpg皆で何を作っているかと言うと・・・。

410988682_63.jpgヨモギ団子でした!!(きな粉団子もアン団子も)




とにかく   楽しいんです!!子供といると!!

小さい子供は そこにいるだけで幸せになれるのです・・・・。兼子の場合は。

この上に
可愛いお姉ちゃんがいるのですが
このころすでに小学校高学年になっていたため、写真を嫌がりあまりないのです・・・。

291096010_132.jpgお姉ちゃん登場!!


おしまい!!