STAFF BLOG

渚のマーメイドになるために!!!  by兼子

最近 冬眠に向かうクマのように 体重がみるみる増えてきて
「まずい!!」と思い

夜、大量のお菓子を食べるのやめました

そしたら 2週間ちょいで2キロの減量
どんだけお菓子夜に食べてたんだ!!と思い知らされました

そして 減量してどこに向かっているかと言うと
渚のマーメードになろうと思っています

下の写真は 兼子が海に潜って泳いでいる写真ですが
マーメードと言うよりは 完全にアマさんですよね(男だとアマと言わないのでしょうか?)
P6091194.jpg

20代のころは千葉の館山によく行き 地元に漁師の方の船に乗せてもらい潜って手伝いをしたものです
(こっちは手伝いと思ってますが あちらとしては これっぽっちも役に立ってないと思っていたとは思いますが・・。)

でも 結構潜れたので「美容師やってないでサザエとった方がもうかるから館山来い!!」とよく誘っていただいたものです
今考えると
館山行ってサザエとアワビとって生活するのも楽しそうですよね(漁師さんに「そんなに甘くない」と怒られそうですね)

兼子が海の上に上がり
あまりにもへっぴり写真撮られていたのを発見したので それも載せたいと思います

P6091214.jpg

自分では「チョ~カッコイイ」スタイルを思い描きながらパドルを漕いでいるのですが

へっぴり腰で笑えます!!!

こんな感じに 紫外線の強いところに行くときは ヘナで髪の毛を染めておくと
紫外線などのダメージからヘナが髪を守ってもらえますよ