STAFF BLOG

キャンプに行かなくても・・・。 by 兼子 

毎年家族旅行は3年前までは北海道に車にテントを積んで行ってましたが

3年前からは 時間が取れず行けなくなり(車で関東から行くとなると1週間は必要)
せめて 廻り目平キャンプ場に行き 焚火をし テントを張り 山に登ろう!と 家族で廻り目には行っていましたが
今年はそれにも行けず
せめて 日帰りで行こう! と行きましたが 妻と娘の二人は仕事で行けず
僕と 大学1年の男 高校1年の男 中2の女で行きました
(詳しくは先日ブログ書きましたのでこちらをご覧ください)

廻り目平は 火を使うのがOKなので行くといつもキャンプファイヤー状態です(火を燃やすだけで一大イベントの安上がりんな家族)

かまどの作り方や薪のくべ方など なかなかなものと自負しております

キャンプの朝なんかは
「フレンチトースト焼けたよ!みんなおきて!!」なんて起こしたりしちゃいます

薪のくべ方と鉄板フレンチトーストを自慢します!!!
IMG_8856.jpg
この均一な火!!

この上に鉄板をのせて焼きます

IMG_8855.jpg

これを焼いた後は 目玉焼きと カリカリベーコンでモーニングの出来上がり!!

腹ごしらえした後は
近くの川で何秒冷たい川の水に入ってられるか 根性比べ!!

こんな岩をよじ登って飛び込んだり
IMG_8842.jpg

上の写真の岩は 長女が昔登って「たそがれていた」この岩です(下の写真)

552726662_24.jpgのサムネイル画像

IMG_8843.jpg

どこからでも飛び込む兼子!!!

今は 子供は「勝手のどうぞ!!」てな感じで 一緒に飛び込んでくれません(去年の写真ですが 腹がヤバい!!ダイエットしなきゃ!!)

これからの季節は 川遊びは寒くてできませんが

紅葉がきれいで 焚火の暖かさが身に染みるキャンプになります

廻り目平 秋もおすすめですよ!

ただし 標高が高いので 10月後半には雪が降る可能性がありますのでご注意を!

キャンプや 旅行に行けなかったモヤモヤを ブログにぶつけてみました
ここまでお付き合いいただいた方 ありがとうございました

おかげで ちょっと スッキリしました