STAFF BLOG

日帰り金峰山登山&キャンプファイヤー最後にインド!! by兼子

昨日8月22日は火曜日

店が休みで 学生も夏休みなので
無理やり子供たちを連れて
山登りに行ってきました

廻り目平というキャンプ場でキャンプするのが兼子家の
恒例行事になっているのですが

今年は兼子の奥様と 就職している長女が 二人とも忙しくて休みが取れない
ということなので 泊まることもなく 日帰りで
二人抜きで行ってきました

金峰山は 日本100名山の一つにもなっている
標高2800メートルほどの山なので
なめてかかっては 痛い目に合う山です  が 兼子家の登山スタイルは
こんな感じです
IMG_9041.jpg

金峰山山小屋前の岩の前で記念写真!!

兼子は 完全にマラソンスタイル
大学1年の長男は 「大学行くのか!」という感じ
高1の次男は上下モンベルなので山と言えば山ですが・・・。
中2の次女も どこか遊びに行く感じ・・・?(一応パンツはナイキでした)

下山してから(12時にキャンプ場着)
兼子家メンバーは キャンプ慣れしているので
いすを並べ 机を出し 食べる場所を作り
かまどを作り
一瞬で火をおこし 
火力を調節し
食材を切り 
持って行った 鉄板で それらを焼き
したく開始から
30分もしないで昼食開始!

我ながら この手際の良さは 今までの成果だと思いました
IMG_9051.jpg

とはいえ
焼きそばですけどね

家の冷蔵庫に合ったもの持ってきたので ピーマンをもってきていたら 子供たち大ブーイング
いまだにピーマンダメとは・・・ 入れましたけどね
IMG_9050.jpg

鉄板で焼きそばなんて 祭り感満載ですね!

即時が終わり
朝も早かったので
その後は
火の周りでまったりしながら(火遊びしながら) 人生について語り合いました 
(兼子は長椅子で寝てました)

夕方ちょい前に キャンプ場を後にし帰路につき

帰りに寄った  たぶん 二葉サービスエリアで

お釣りにこんなのが入っていたのを家に帰ってから気づきました
IMG_9065.jpg

インドの5ルピー硬貨!!!!
日本円で 7円くらい

100円玉として渡されていました

よく見れば間違うはずないのに 普通見ませんよね・・・

それに 僕も悪いですが これを「しれっと」渡す店員もどうなのでしょうか・・?

5月にインド行ったばかりだから 財布にそのまま残っていたということも・・・。考えましたが

ないない! だって 財布もっていってないし 

しかもインドの帰りに 空港で
空港のお姉さんに「かねくれ!」と言われ全部あげてきましたから!!
それにしてもインドは
空港で働く方が 金くれ!と言うんだからびっくりですよね! 
インドについた直後も
アライバルビザの受付カウンターの方が寝ていて 
「ここじゃない」と平気で嘘つくし(ウソついてもしょうがない嘘をなぜつくのか不思議)
インドおそるべしの記憶がよみがえってきたと同時に

日本に帰ってきてからも
インドがらみで こんなことが起こるとは!!

ほんとに
インド 恐るべし!!

5ルピー硬貨と100円玉 大きさがほぼ一緒で 色も似ているので
よく見ないだまされます!

みなさんも気を付けてください。
100円が 7円になってしまいますからね!