STAFF BLOG

一眼レフ使ってますか? ヘナインドの旅では大活躍! by兼子


兼子は プロのフリーカメラマンの友達がいます

hair geneは3周年の時ポスターを作ったり、ポストカードを作ったりしました
その時彼に写真頼みました
 
その友達に この店を出すときに 
カメラの相談をして おすすめしてもらったカメラが この「ペンタックスMX」

DSC_8571.jpgのサムネイル画像

「単焦点50ミリのレンズを買え」と言われたのを覚えています
それからというもの

僕の基本は50ミリ単焦点(カメラやる人はそうですかね・・?)

長女はこのカメラで写真撮りまくりました!!

その後
ニコンのFG20が手に入り
なんと F値1.2というとてつもなく明るいレンズを手に入れます

DSC_8573.jpg

もちろん単焦点

F1.2だとISO800のフィルムを使えば夜でもフラッシュ無しで行ける! と 勝手に思って撮影してました

色々な人や カメラとの出会いがあり

最近はこのデジタル一眼を使っています

DSC_8577.jpg

このカメラは

先日のヘナとインディゴの勉強に行ったインドでも大活躍!

DSC_5331.jpg

ヘナにも インディゴにも関係ない写真ですが

インドでのいい思い出の写真!
彼とは 色々話をして 友達になったと 勝手に思っています。

インドでのヘナや インディゴの現状は 以前のブログを是非読んでください!