STAFF BLOG

乗鞍というワードを店で聞く! by兼子

先日
店の中山さんが (中山を知らない人はGENEjapanのホームページを見てください)
友達と
チャリンコもって 乗鞍に行ったようです

前日に「長野に自転車持っていくんです!」
「山を登るらしいんですけど!!」

と聞いたので

僕は  冗談のつもりで  「乗鞍でも行くの?」と聞くと

「yes!」と答えるではありませんか!

乗鞍を自転車で上った方はわかると思いますが

「中山じゃ無理ですよね!!」


僕は 1時間20分で下の駐車場から上の駐車場まで登りましたけどね
(またオヤジの武勇伝)



170729_201725.jpg

上の写真は
その頃の名残
77デュラのフロントシフター(左につけるブレーキレバー)

乗鞍用に 軽い自転車作っていたので
左のブレーキレバーは普通のレバーに  ということはフロントシングルです もちろんフロントディレーラーはつけてません
しかもフロント38Tです
(平地で回る回る!!!)

軽量化にはチューブラ

デュラのハブにDTのトリプルバテットのスポーク そして リムはADX4です タイヤはトゥーフォの軽いチューブラでした19Cとかだったような


でも
インドで高速道路を時速100キロで走る車の窓に手をかけて引いてもらっていた自転車を見たときは
さすがに
負けた!

と思いました

DSC_52051.jpg

この写真は 自転車と何の関係もありませんが 二輪つながりで載せてみました

ちなみに この少年は バイク運転してました!