STAFF BLOG

ヘナの故郷インドへの旅の準備着々  by兼子

170506_143329.jpg

兼子がついにアイフォンデビューか!!

実は
お店のブレーン橋口の持ちモノです   が・・
彼女は使わないアイフォンを「いくつか」持っていて
そのうちの一つを
インドに行く兼子が「店とのやり取りどうしよう」 とか
「翻訳ソフトとかあるといいかな」 とか うだうだ言っているので

「アイフォン買えばいいのに!よくわからないやつ!」と思ったかどうかはわかりませんが
兼子に貸してくれました。

彼女によれば
このアイフォンは少し古いらしく  何やら言ってましたが兼子的にはつかえればOK

海外に行くにはスマホやPCがあると今は便利ですね・・(まだ使ってないのでわからないが)
ラインやらFacebookやらで普通にメールや電話をかけるより
各段に日本とのやり取りがしやすくなる・・・・・?予定・・。(使えるかが問題)

翻訳アプリも入れてもらいました!

それにしても
アイフォンンの充電コード  純正の物は3000円もするんですね!!
びっくり
さすがアップル教団!

そして
ヘナの旅でのホテルの場所が決まりました。
デリー~ジョードブル~チェンナイ~コチ~デリー~という感じです (だいぶ大雑把ですが)

ヘナとインディゴ その他インドたっぷり満喫してきます。

そのためには
橋口さんに
もう少しアイフォンンのレクチャーを受けなければ!(お願いします!橋口さん!!!)