STAFF BLOG

キャンプに行った件  by兼子



只今hair geneで一緒に働いてくれる仲間を募集中!!
インナーカラーやグラデーションカラーなどの2階のGene Japan
ヘナで染め軟水と石鹸で洗う3階hair gene
ヘナや石鹸等の卸やかつらの販売をする5階Lien
とても幅の広い仕事が自慢です
ぜひ一緒に働いてください!!正社員 パートなど働き方の自由度もあります。
美容師だけではなくレセプションと事務員さんも募集中です
ご応募お待ちしています!!


先日の山の日前後で
キャンプに行ってきました


場所はいつもの廻り目平!!
(高校時代からお世話になっています!!53歳だから何年前だ????)
そして
今年はコロナの影響でキャンプ場が混雑しているという噂は聞いていましたが
噂通り廻り目平は大混雑でとんでもないことになっていました。
(今年は客層が通年と違い予約のいらない廻り目になれていない方が多くクレーム対応にスタッフの方が疲弊していました)

兼子
今回は奥の手!!
廻り目平より少し離れた「ふれあいの森」にテントを張りました

数年前も廻り目が混んでいた時に利用したことがあり
ここは廻り目が混んでいてもすいている穴場なのです。
(金峰山の登山やクライミングには少し不便な場所だからかな?)
1597847815899.jpg

木陰なのでタープなし!!(めんどくさかったので)

金峰山などに上るには不便な場所ですが(廻り目までは歩いて30分くらいはかかります)
目の前には川遊びできるきれいな川が流れていて、とてもよい場所です
(うちの家族には以前芋虫の襲来を受け芋虫キャンプ場と恐れられていますが・・・今回は芋虫の襲来にも合わず平和に過ごせました)

1597847849787.jpg

このキャンプの主な目的は火を燃やす!!です
僕はそれにプラス トレランですが
他の家族は1日火遊びに明け暮れます。

千葉は連日熱帯夜で日中は命の危険を感じますが
廻り目は千葉とは別世界

夜はフリースを着ないと寒いです

火の前で温かい飲み物を飲みながら話をするのがちょうど良い感じ

寝るときは寝袋に入るとこれまた丁度良いです
(北海道も夏にテント泊で旅行良くしましたが夏の北海道の低地より廻り目の方が涼しいです。羊蹄山などに登ればまた別ですが)



1597847888767.jpg

この写真は
半袖半ズボンですが
火の前にいないとこのカッコでは
寒くて風邪ひきます


夜の明かりは
焚火とキャンドルランタン  そしてたまにヘッドランプです

強い明りは使いません
以前は強い明りのランタンなども使いましたが
今は持ってもいかなくなりました


1597848253024.jpg

水量を調整するための人工物もきれいな滝に見えてしまうキャンプマジック!!

そして


キャンプがとても流行っているようですが
廻り目などの山でのキャンプは
街中と違い
街中とは違う危険や ルールがあるので
いつもと一緒の行動が出来なくなり
頭を切り替えなくてはならなくなり
頭や体がリフレッシュできるから流行っているのですかね・・・?

でも
ヘナとかやるときもおんなじ感じなんですよね

自然だから??????
キャンプいけない方はヘナを使いましょう!!

今回も
とても楽しいキャンプでした

ちなみに
トレラン用の靴を2足履き比べたのですがイノベイトナイキ の2足です
(走りまくりましたよ!)
一足少し小さかったようで
左足の親指の爪が黒くなってしまいました

山には合う靴で行かないと命取り!!
気を付けないと!!

キャンプに行けない方は
ぜひヘナを!!

そして自宅でトライする方は
こちらからご購入ください

ヤフー

アマゾン