STAFF BLOG

インド紀行 2017ヘナの旅 ヘナのふるさとラージャスターン州へ  by兼子

 こんにちは
今日はラジャスターンのジョードプルです

ここの空港は軍事施設と一緒になっていて
ほかの空港とはまた一味違う空港です

町からはメヘラーンガル砦が見え
町の中心にあるサタル・バザールの中心には町のシンボルの時計台がる
漫画 「ワンピース」のアラバスタ大国のモデルになった都市らしいです。
(兼子はワンピースはまったくノータッチなため何とも言えませんが・・。)

今に季節 日中は恐ろしい暑さのため
早朝に オートリクシャで街に繰り出します。

早朝のため 日中はにぎわう(正確には夕方から夜にかけて)時計台の周りの市場も
閑散としています。

インドの街は
どこも「わさわさ」していて汚いです
野良牛はいるし ラクダはいるし 

ジョードブルは動画を多く撮影したため
気が付くと
写真があまりありません

今度 ユーチューブにでも動画を上げていきたいと思います
IMG_0059.jpg

上の写真は
早朝 時計台の下で早朝井戸端会議をしている地元のご婦人です

僕らも横に座って話に加わって話をしていると 僕らのがウイスキーを持っているのを発見し
途端に
被っているスカーフで
アルコールを吸い込まないように口をふさぐのでした

「ご迷惑をかけて申し訳ありません」
ウイスキーの瓶をもって歩いている僕らも僕らですが ヒンドゥーの方々はそうなのですね
アルコールは絶対ダメなのですね

改めて
文化や宗教の違いを思い知らされるのでした

下の写真
迷惑な顔してますね・・・・

この前までは ちょっと話してくれたんですけど・・・

DSC06873.JPG

下の写真は
この日泊まったホテルの窓から 目の前を写したものです

夜が明けて
すぐですが
夜明けとともに
人が動き始めます

DSC_5248.JPG


この日一日ジョードブルをプラプラし
明日は一度デリーに戻り 
デリーから飛行機でチェンナイへ

続く・・・・。