STAFF BLOG

インド紀行 2017ヘナの旅 2 by兼子

先日書いたブログの最後の
「身の毛もよだつような恐ろしい体験」の話をする前に

今回のインドの旅の行程を簡単に説明します

デリーの「インディラガンディー国際空港」に深夜到着
到着直後から早速事件が  兼子はビビッて日本のインド大使館でビザもらいましたが
師匠は慣れたもので「インドついてから アライバルビザの手続きできるから」と
空港到着後にビザの申請をしに空港カウンターへ・・・・・。

寝てる人が・・・。  そして ここじゃないと言い放ち
困っていると たまたまANAの方が通りかかり親切にいろいろ世話してくれました

結局  カウンターで寝てた人が担当者で いくら起こしても起きないし  ほんと時間かかって大変でした。
IMG_8914.JPG
デリーで一泊

翌日
ケオ社へ

DSC_5181.JPG

サニーさんと サニーさんのおくさんの弟のクマールさん と 僕のお決まりの 3ショット

ケオ社を見学後翌日
ボンバルディアのプロペラ機でラジャスターン州 ジョードプルへ 

そこから陸路ソジャットへ  だいぶ道が良くなり陸路はかなり楽になったようです(僕は大変でしたが)

DSC_5242.JPGDSC_5228.JPG

ジョードプルでプラプラして


IMG_0058.jpg
プロペラ機で
チェンナイへ
ベンガル湾を望むマリーナビーチをプラプラし

一路インディゴ農場へ!!!(タミル語がかわいい)

IMG_0082.jpg

陸路
インディゴ農場へ行った後(いろいろドラマがあったが写真がない・・。)

コチへ

IMG_0099.jpgIMG_0132.jpg

コチでは
カタカりダンスを見たり バスコダガマのお墓を見たり(バスコダガマが歩いた道も歩いてきました)

お寺に行ったり(元お寺を使いミュージアムになってました)

IMG_0116.jpgIMG_0129.jpg
色々観光しました

コチからは
車を飛ばしてムナールヘ  泊まったホテルは「初めての日本人だ!」と言っておりました
高原の涼しいところで インドの避暑地です。
お茶の産地でのサニーさんとのツーショット

IMG_0171.jpg

ムナールからコチに戻り

空路デリーへ

デリーからアーグラへ
なぜか インドのラビさん一家と家族旅行
タージマハル観光

DSC_5316.JPGDSC_5293.JPGDSC_5352.jpgのサムネイル画像

そして
デリーから帰国



かなり駆け足となってしまいましたが
このような行程でした

次回は
世にも恐ろしい出来事など
詳しい出来事を書いていこうと思います