STAFF BLOG

長谷川ブログ インディゴはくせ者である と 階段


こんにちは☆ヘアジーン長谷川です((((oノ´3`)ノ (インディゴはくせ者である↓)



最近では 春に運動会をするようですが
私が子供のころは 秋が定番


運動会や遠足 お弁当の思い出って
皆さんありますよね♪

我が家の定番 水筒はお砂糖の入った麦茶 

今考えると なぜ お砂糖入れる・・・ って思いますが
当時は美味しく飲んでました


おにぎりも定番  母親が作ろおにぎり
いつも コメが見えないように
真っ黒に海苔をまく 

真っ黒爆弾のような おにぎり

もっと 〇〇ちゃん家みたいに
オシャレに海苔を巻いてほしい!

っと お願いしても 
まぁ 却下ですよね (^_^;)






イタグレの麦さん ウィペットきびちゃん

新しい 防寒具を着て 
朝の散歩を 楽しみに待っている きびちゃん

一階に行きたいけど 
階段が怖くて 旦那様が抱っこして
連れて行ってくれるのを 
嬉しそうに待っています♪

子供のころに 一度だけ
階段を踏み外したことが トラウマで
家の階段が 苦手になってしまったようです(^▽^;)


でも それが可愛いんですよね♪


FullSizeRendefr.jpg






ではでは お仕事ブログ始めます(/・ω・)/


ヘナカラーや石けんシャンプー 
ナチュラルメニューを得意とする ジーンでは

ナチュラルヘナやインディゴなどを使い
白髪染めをする方が かなり多くいらっしゃいます♪

白髪にオレンジ色に発色する 
ナチュラルヘナ 

白髪の割合が多い方は 
オレンジ色がしっかりと出てしまいます

オレンジ色が少し抵抗のある方には
救世主になってくれる インディゴ♪


ナチュラルヘナのオレンジと
インディゴブルーを組み合わせることで

植物染めでも 
ブラウンに染めることも可能です♪


しかし このインディゴってやつが
かなりの くせ者 

扱い方によっては 
発色しなかったり ピンクに発色してみたり
アレルギーになってみたり (^_^;)


必ず 初めてインディゴを使う方は
パッチテストをお勧めしている ジーン

ご自宅で インディゴ入りの
植物染めをするときなどは
是非 相談しに来てください♪

綺麗に発色させる 
コツなどを お伝えできると思います((((oノ´3`)ノ

↓ インディゴの発色実験です♪
条件を変えるだけで かなりの色の差が出ます
すべて 同じインディゴを使っています♪

乾かし方だけでもかなりの色の違いがある実験も是非ご覧くださいこちら→インディゴ実験
FullSizeRendeftr.jpg


ナチュラルメニュー クーポン
長谷川のご予約はこちらへ☆


お電話でのご予約は043-225-8867☆

石けん ヘナ ハーブ オリジナル商品購入はこちらへ☆