STAFF BLOG

長谷川ブログ ヘナとまずはシャンプーを・・・ と 怒られる


2月27日 お休みをいただきますm(_ _)m

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~



こんにちは☆ ヘアジーン長谷川です|д゚) (ヘナとまずはシャンプーを・・・↓)

移動するのに 花粉症のため
箱ティッシュを持ち歩いている感じです

そろそろ 鼻セレブ的な
少し 高級ティッシュでも 買ったほうが
良さそうですね

鼻がガサガサすぎて 鼻の穴一個になりそうです( ̄▽ ̄;)





イタグレの麦さん ウィペットきびちゃん

怒られると すぐこの顔する きびちゃん

麦姉さん しつこくしすぎて
ぎゃんぎゃんに 怒られたところです

ずるい顔しますね(^_^;)

FullSizeReppnderpp.jpg




ではでは お仕事ブログ始めます(/・ω・)/

ヘナや石けん ハーブシャンプーなど 
本格的なナチュラルメニューをメインメニューとしている
ヘアジーンでは 

お肌の弱い方 妊婦さん ナチュラルメニューに興味がある方
様々な 理由でナチュラルな物に
変更していきたいっと言う方が 沢山いらっしゃいます♪


とりあえず 石けんシャンプーから 
入ってみたのですが 
なんだか ゴワゴワで 
なにが正解か分からず
うまいこといかないんですけど・・・・(◎_◎;)

って方 結構多いです 

化学染料やパーマ剤などで
ボロボロになっている髪には 
正直 石けんシャンプーは 相性は最悪です (笑)


ダメージのある髪は 
髪に空洞がたくさん空いていて
スポンジのようになっています

その中に 石けんカスなどがつまり
ゴワゴワ ベタベタ になりやすいのです(◎_◎;)

髪の毛は 少し カットして切り落としてあげると
石けんシャンプーやヘナ が本来の力を
発揮しやすいです

まず ナチュラルな物に変更する際に 

① シャンプー剤でも構わないので
毎日 シャンプーするのを止めてみましょう!

まずは 一日おき 
これぐらいだった チャレンジしやすいと思います

地肌は常在菌がいて 
洗いすぎにより 常在菌のバランスが崩れ
トラブルを招くことになりますので 

まずは ナチュラルメニューに入る第一歩
洗いすぎを止めてみましょう 

ヘナをされている方は 
お湯シャンで大丈夫(*´з`)
って お湯シャンってなんだ? ですよね・・・

ただ 地肌をお湯で良く流すだけです(p_-)
シャンプーって言ってるけど シャンプーではない (笑)

ヘナは 地肌の汚れや油分を取る効果が
あるため お湯シャン+ヘナで サラサラの髪が保てます♪

まずは 無理せずに 
できるとことから 楽しみながら 
チャレンジしてみましょうね~ 


ヘナや石けん チャレンジしてみたい方
是非 ご相談ください(^.^)/~~~

↓ ヘナとインディゴ 2回染めをされているお客様♪
根元から 新生毛が出てきています 

ナチュラルヘナだけでは 顔周りの白髪が
オレンジ色の発色するため
少し ファンキーな感じに染まります♪

IMG_0882bbydddcppccccg.JPG


↓ オレンジ色に 抵抗がある方は 
インディゴを使います 着物やジーンズなどを
染めることが多い インディゴ

髪の毛も 染まるのです♪

そして 染めて当日 
少し グリーンに発色します ここから数日かけ
綺麗なブラウンに発色してくれます 

植物ですから 時間をかけて 
ゆっくり 染まっていくのです♪

IMG_088kkpppkbbbw.JPG


ナチュラルメニュー クーポン
長谷川のご予約はこちらへ☆


お電話での予約は 043-225-8867☆

石けん ヘナ ハーブ オリジナル商品購入はこちらへ☆