STAFF BLOG

長谷川ブログ ヘナ&インディゴ一度染め♪ と 歯が見えてます・・・

こんにちは☆長谷川です(p_-) (ヘナ&インディゴ一度染め♪↓)


九州地方の地震で被害に遭われ
避難所で大変な思いをされている方
明日からの雨 2次災害 本当に気を付けてください。

ニュースで ワンちゃんを飼われている方が
一緒に避難所に逃げてきて 建物の中には
入れないで 野外に二人で腰を下ろし 夜を明かしました
っと インタビューを受けていましたが

犬も家族の一員 と認識している 私的には 
ちょっと切なくなりますね・・・
動物が避難所に入れない っと言う
理由もわかるし しょうがない事だと思いますが 
やはり切ない・・・

雨 が酷くならないことを祈りますm(__)m




イタグレの麦さん

サイトハウンド系の犬は 興奮すると
なかなか 言う事を聞かなくなります

麦さんも サイトハウンドのはしくれ 

興奮すると 大変な騒ぎ
顔つきからして 全然違います (^_^.)


↓ 通常時の顔
FullSizeRenderooqq.jpg


↓ 大興奮している顔 
目が丸くなり 鼻の横が膨らみ 
そして それにより口が閉まらなくなり
歯が丸出し・・・  すごい顔してますなぁ・・・
FullSizeRendertt.jpg




ではでは お仕事ブログ始めますヽ(^。^)ノ


ナチュラルヘナとインディゴ の一度染め♪

ダブルヘナと使っている 物は一緒♪
ナチュラルヘナとインディゴなのですが
染め方が 少し違います

ダブルヘナは2回に分けて 一色ずつ塗布するのですが

一度染めは ヘナとインディゴを 混ぜて一度で塗布し
発色させていく染め方です(^○^)


二度染めより 少し明るめに入るため 
白髪の量が そこまで多くない方に お勧めしております♪
 

IMG_0893wdf.JPG

↓ 根元の白髪の多い部分は ナチュラルとインディゴを混ぜた
物を塗布 毛先はナチュラル単品 を塗り分けております

毛先まで 毎回インディゴを入れてしまうと
暗く染まってしまうため 少し調節をさせて頂いてます♪


IMG_0895yymm.JPG


仕上げは たっぷりの軟水を使い 石けんシャンプーで
しっかり 洗っていきます♪ 

最近では ハーブシャンプーも 選択できます(¥540)
6種類のハーブを混ぜ合わせた ミックスハーブ 
泡立ちは無いのですが とっても爽快に洗い上がります♪

IMG_0896ggt.JPG


根元の白髪部分 よく見ると グリーンに発色しています
ここから 一週間かけ 綺麗なブラウンになってくれます

天然の植物染めは 発色完了までに 少しお時間がかかります
お出かけになる 一週間前にヘナをすることをお勧めしています

ゆっくり発色していく ヘナカラー 色の移り変わりも
楽しんで頂ければと思いますヽ(^。^)ノ

是非 ご相談くださいね(^_^)/~



ナチュラルメニュー クーポン
長谷川のご予約はこちらへ☆


石けん ヘナ ハーブ オリジナル商品購入はこちらへ☆