STAFF BLOG

長谷川ブログ 天然植物染めナチュラルヘナカラー と 村上隆

こんにちは☆長谷川です((+_+)) (天然植物染めナチュラルヘナカラー↓) 

晴天ですね~ 春っぽい感じが出てきて
まだまだ 寒いのですが 早く桜咲かないかなぁ 
って思ってしまいます♪


昨日は定休日♪ 

久しぶりに 六本木の森美術館に行ってまいりましたヽ(^。^)ノ

村上 隆 五百羅漢図展

そこまでのファンでもないのですが 芸術作品を見るのは嫌いではない♪

村上隆を知らない方でも ルイヴィトンとのコラボは有名で知っている人が
多いと思います

有名なキャラ ドブくん、お花 
とてもおじ様が作る作品には 思えない感じで可愛いです♪

IMG_3831ppo.JPG

今回のメイン 五百羅漢図 とっても迫力があり壮大なテーマ
があり 圧倒される感じでした

IMG_3836hhu.JPG

IMG_3837uio.JPG

IMG_3838qqwe.JPG

芸術家の作品や思考回路など 見たり聞いたりすると
何だ 理解できるようなできないような・・・
難しくて 何を言っているのか・・・(^_^.) っていつも思うのですが

考えが変わっている と言われ続けている
私は少し安心できるのです

上には上がいる・・・・ っと思って (笑)





イタグレの麦さん

とっても 空が青くて爽快な気分でお散歩できました♪
散歩途中で沢山実っていた

夏みかん らしき果物と パシャリ一枚

早く 防寒具着ない 季節になってほしいね(^○^)

FullSizeRenderppoku.jpg




ではでは お仕事ブログ始めますヽ(^。^)ノ

今日は 天然植物染め ナチュラルヘナについてです♪

ヘナカラー 名前は聞いたことあるけど
どんなカラーかは知らないです・・・・っと言う方
かなりいらっしゃいます 

何となく 髪に優しい、真っ黒になる、時間がかかる
などなど 謎が謎を呼び 間違った解釈をされている方
結構いらっしゃいます(p_-)


そもそも カラーと言えども黒髪のお色は
明るくすることは 全くできません(^_^.)

基本的に 白髪染めです
白髪の一本も生えていない 若者には
楽しめないカラーなので 
大人にしか 楽しめないのがヘナカラーです (笑)

冗談はさておき きちんと若者にも楽しめる
ヘナメニューもありますので ご安心を♪

FullSizeRenderoop.jpg

ナチュラルヘナカラー 発色の仕方は 
白髪部分に オレンジ色に発色しますので
黒髪のようには染めることはできません

メッシュカラーのように白髪に オレンジ色が発色するため
目立たなくなる っと言った表現の方が近いでしょうか

IMG_3348hhgb.JPG


ヘナを流した後も まだ発色は完了しておりません
これから3日~一週間かけ 完全に発色が完了します

何しろ 葉っぱですから(^_^.)
反応が遅いのです 

私は むしろ 葉っぱでここまで染まるってことに
感動しますけどね~
FullSizeRenderuuyt.jpg


インディゴなどを使って ブラウンにすることも可能です
が やはり 白髪が生えていない染められませんので
是非 ご相談くださいね~(^_^)/~


ナチュラルメニュー クーポン
長谷川のご予約はこちらへ☆
  

石けん、ヘナ、ハーブ オリジナル商品購入はこちらへ☆