STAFF BLOG

長谷川ブログ ダブルヘナ&石けんシャンプー♪ と 野良猫先輩

こんにちは☆長谷川です(=_=) (ダブルヘナ&石けんシャンプー↓)

今日は暖かいですね~ 春っぽいお天気で
花粉は嫌ですが 少しだけワクワクします♪

毎年 桜の季節に公園に花見に出かけるのですが
今年も楽しみですヽ(^。^)ノ 
ちょうど満開の日に見に行けるといいなぁ~





イタグレの麦さん

朝のお散歩 気温が暖かかったので
ゆっくり 走らずにお散歩できました(^_^.)

今日は沢山の野良猫先輩に遭遇 
まだ 幼い顔をした 二匹のニャーコ
楽しげに木の上で遊んでおりました♪
可愛いですね♪

FullSizeRenderre.jpg

遠くに 野良猫先輩 発見!!
こんなに距離があるのに ビビっている 麦さん
情けないですね(^_^.) 

IMG_3819rrt.JPG



ではでは お仕事ブログ始めますヽ(^。^)ノ

ナチュラルヘナ&インディゴの 2回染めです♪

ナチュラル単品 白髪にオレンジに発色するため
白髪のパーセンテージが上がってくると
赤みが少し気になるのですが・・・・っと言う方
がいらっしゃいます

ナチュラルヘナとインディゴを 混ぜて
一度で発色させる方法もありますが
少し入りが薄いため 白髪の多い方には 2回染めを
お勧めしています♪
 


↓前回の2回染めから 2ヶ月前後でのご来店になります♪
少し 根元が気になり始める時期です

IMG_2746hb.JPG

まずは  ナチュラルヘナを塗布し 
白髪に オレンジをしっかりと発色させていきますヽ(^。^)ノ


IMG_2748qh.JPG

軟水たっぷりの スチームで温めながらお時間を置いて
ナチュラルヘナのオレンジが綺麗に発色してくれましたヽ(^。^)ノ

IMG_2749br.JPG


ナチュラルヘナ終了後 
インディゴを塗布して オレンジをブラウンに変えていきます♪

インディゴは毛先まで毎回 塗布してしまうと
毛先が 暗くなってしまうため 
根元だけ塗布することが多いですね

IMG_2752pppi.JPG

仕上げはもちろん 地肌と髪に優しい たっぷりの軟水と石けんシャンプー
モコモコの泡でシッカリ洗っていきますヽ(^。^)ノ

IMG_2756asd.JPG

ドライ終了後  根元の白髪が出ていた部分は
よぉ~く 見ると 少しグリーンに発色します

ヘナをしてから 一週間以内に 発色が完了してくれます
完全な発色までに 少しお時間がかかりますが
色の移り変わりを楽しみながら 見て頂けると嬉しいです(*^_^*)

ヘナと言っても色々と染め方も ありますので
是非 ご相談くださいね(^_^)/~





ナチュラルメニュー クーポン
長谷川のご予約はこちらへ☆


石けん、ヘナ、ハーブ オリジナル商品購入はこちらへ☆