STAFF BLOG

長谷川ブログ ケミカルヘナ♪ と 群れの生活

こんにちは☆長谷川です(=_=) (ケミカルヘナ♪↓)

今日が成人式の地域もあり ジーンも朝から成人のお祝いを
お手伝い 初々しくて可愛かった~♪

毎年 ニュース番組を騒がす方がでますが
今年は出ないことを祈ります(^_^.)
成人式 楽しんでくださいね~

そして 明日も千葉市の成人式!頑張りま~す(*^。^*)





イタグレの麦さん

網の向こうは 出入り口 
トイレに行き戻らない旦那様を探して

クゥ~・・・・ 蚊が鳴くような声で鳴いています
群れで生活する 犬 
一人いなくなると心配なんですかね~(^_^.)

IMG_3499gghf.JPG


ではでは お仕事ブログ始めます(*^。^*)

今日はケミカルヘナ についてです♪

ヘナと言っても色々と種類があるのご存知ですか?

ヘナだと 真っ黒にしかならないんでしょ?

天然ヘナと言われて 購入し使ってみたのですが
15分ぐらいで発色が完了したのですが・・・?

などなど どれが本物のヘナか わからなくなりますよね(^_^.)


ジーンで使うヘナは 大きく分けると二種類に分かれます

ナチュラルヘナ と ケミカルヘナ 
どちらもヘナですが 発色の仕組みがまるで違います。
共通点と言えば 黒髪を明るくする力はないのと
ヘナのトリートメント効果でツヤがでたりハリがでたり
髪にダメージを与えることは全くありません♪

しかし 気を付けなくてはいけないのが 
どちらもアレルギーです 特にケミカルヘナは
カラーリングでかぶれてしまう方は 使えないことが多いです

カラーリング剤にも使われる ジアミンと言う染料が
ケミカルヘナには使われているため ジアミンのアレルギーのある方は
絶対 ケミカルヘナは使えません 不安な方は必ずパッチテストをしましょうね~

ケミカルヘナのお客様です↓ 
まばらに 白髪が入っています♪
IMG_0880.JPG


白髪の気になる部分にケミカルヘナを塗布 
毛先はトリートメント代わりにナチュラルヘナを塗布

IMG_0879.JPG


IMG_0881.JPG

シッカリとケミカルヘナが発色してくれました
白髪が黒髪のように綺麗に染まり 
ヘナのツヤも出てくれました(^。^)

IMG_0878.JPG
(ケミカルヘナ ¥7020~)

ケミカルヘナも正しく使えば ヘナのお色の幅を広げてくれるメニューです
スタッフに相談してくださいね(*^_^*)


ナチュラルメニュー クーポン
長谷川のご予約はこちらへ☆