STAFF BLOG

長谷川ブログ 天然100%植物ですから!と 後見人

こんにちは☆長谷川です(>_<) (天然100%植物ですから↓)


近所の飼い猫先輩 

そこそこの体格をしているのに とぉ~っても声が小さい
犬の鳴き声になれている私は えっっっ って聞き返すぐらいの
ひかえ目なアピール

ミィ~ ミィ~ ・・・・ しかも 何のアピールだか分らない(^_^.)

猫の心は難しいですなぁ

IMG_3340wq.JPG



イタグレの麦さん

今日のお散歩は お日様が出ていて 
いい感じでした(^。^) ♪

朝のお散歩コースでよく合う 
老犬らしき シーズーと年配の女性 

互いに 歩くペースが ゆっくりで 
共に年を重ねてきた感が ヒシヒシ伝わってきて
泣きそうになる (笑

噂では お年寄りが子犬などを飼う場合 
もしもの時の 後見人がいないと 飼う事が出来なく
なるとか ならないとか・・・・

確かに その考えは個人的な意見としては
賛成である 
やはり 人間の責任として最後まで責任持ちたいですよね~

犬猫 より長生きをする ヨウムや亀 60年生きる子いますからね(^_^.)
飼い主が 生まれてすぐに 飼い始めないとダメですかね・・・



良い感じに 影絵 小さい麦さんが壁に出来上がりました (笑

FullSizeRenderghui.jpg



ではでは お仕事ブログ 始めます(^○^)
今日は 天然100%植物染め ナチュラルヘナについてです♪

ヘナをされる方が増えたとはいえ まだまだ認知度は低いようですね(^_^.)
ネット検索で geneにたどり着いてくれた方も 

ヘナをやっている お店って少ないんですね~っと言う声を聞きます

ヘナを扱っていても ケミカルヘナだけ だったり
しますからね~ 

確かに 営業効率的なことを言いますと 
正直 ナチュラルヘナは放置タイムが長いため 
セット椅子の回転率は断然悪いです 

ケミカルヘナは科学染料で染まるため 放置時間が早く染まりますし
白髪が バッチリ染まるため扱いやすいですよね

回転率とか ハッキリ言うなって感じですかね(笑 

そして 両方に言えるのが きちんとした説明をしないと
誤解を招きやすいので 説明に時間もかかりますね

まっ 心にゆとりがないと 施術する側も される側も
楽しめないものですね(*^_^*)


そして ナチュラルヘナ 
いまだに 植物で思った色に 傷めず染めることが出来る
と思っていらっしゃる方多いですが

ここでも ハッキリと言いますが 
正直!植物ですから! 思うようにはなってくれない
っと思ってもらえると嬉しいです(笑

基本的には 白髪染めです!!
黒髪の明るさや色を変えることはできません(-.-)

そして ナチュラルヘナ単品は
必ず 白髪にオレンジにしか入りません♪
しかも 人により発色の仕方が若干違ったり
発色完了まで一週間ぐらいはかかったり・・・

何しろ 言う事を聞いてくれない(笑 

しかし 自然の力をかりて 白髪を目立たなくできたり
手触りやツヤ感、など とっても良い面もたくさんあり
スローライフな感じでオシャレですよね~
って 私は勝手に思っています(^。^)
 
IMG_0875k.JPG

是非 チャレンジしてみたい方、再チャレンジしたい方ご相談くださいね(^_^)


ナチュラルメニュー クーポン
長谷川のご予約はこちらへ☆