STAFF BLOG

長谷川ブログ ヘナの作り置き と 五郎丸

こんにちは☆長谷川です (゜_゜>) (ヘナの作り置きについて↓)

いやぁ~ 寒い!! 
今日は一段と寒いですね~

ヒートテックと貼るカイロの ダブル使いで何とか
乗りきっていますが おば様には 効きますなぁ(^_^.)


イタグレの麦さん

昨日は 定休日 
昼過ぎ ぐらいから お日様が出てきたので
公園にお散歩に出かけました♪

今流行の ラガーマンのような Tシャツを着て
20メートルのロングリードをつけ ほぼほぼフリーの状態で

広い公園を 縦横無尽に激走

得意の五郎丸ポーズ からのぉ~

FullSizeRenderssawr.jpg

背中を トライ!!

FullSizeRenderddss.jpg


洗ったばかりの Tシャツが ドロドロになってしまいましたが
まっ 楽しそうだからいっか(^_^.)






ではでは お仕事ブログ 始めますヽ(^。^)ノ

今日はヘナとインディゴ 作り置きの違いについてです♪

ヘナは塗布する数時間前に作り置き
をしてから 塗布した方が発色が良くなる 
という お話をしたことが あると思うのですが

全ての 植物染めが作り置きが良いかと言うと
それがそうでもないのです(^_^.)

植物のインディゴは溶いてからすぐに 発色が始まるため
作り置きはNGです 
さらにNGはケミカルヘナ ケミカルヘナは化学染料の発色に
頼っているため 絶対に作り置きはNG 
混ぜたカップの中で 発色が終了してしまうため
シッカリ染まらなくなりますから 気を付けて下さいね~

ナチュラルヘナ+インディゴ もしくはハーブ藍など
インディゴ的な物が配合されている物も
作り置きは NGです 
せっかくインディゴを混ぜても 発色の速度が違うため
インディゴの発色が終わってしまっていると
ブラウンにはならずに オレンジになりますからね(^_^.)

ミックスした場合は 少し放置時間を長めに置く事で対応しております♪

IMG_2819ddert.JPG

ジーンでは ヘナカラーをされた方は 石けんで髪を洗わせて頂いております
軟水器をつけることにより お水が軟水になり 
美容室での石けんシャンプーが実現できましたヽ(^。^)ノ

軟水での石けんシャンプーは モコモコの泡で地肌と髪に優しく
洗えるため ナチュラル派の方には お勧めです!!


IMG_2822ssertd.JPG

ナチュラルヘナ やケミカルヘナ、石けんシャンプー 興味のある方
是非 ご相談お待ちしておりますね~ヽ(^。^)ノ





ナチュラルメニュー クーポン
長谷川のご予約はこちらへ★