STAFF BLOG

長谷川ブログ 石けんシャンプーと軟水 と カンガルー

こんにちは☆長谷川です(゜_゜>)

昨日と打って変わって 今日は良いお天気♪ 

なんだかんだ 大人って忙しいんですね~
よく 親が暇がない・・っとぼやいていたのを思い出します 
お休みも あっという間に日が暮れてしまい 
なかなか 何もしない時間を作るのが難しいお年頃です(p_-)



イタグレの麦さん 

朝の散歩コース なんだか解らない花が満開です とっても色が綺麗♪
ハーブかなぁ・・・? 

通りかかる 家庭菜園にたぶん 小松菜らしきものが 
ものすごい量生えている区画がある 
無農薬栽培をしているのか 恐ろしいほど虫に食われている
かなりボロボロ・・・

毎朝 おば様が虫と雑草と格闘している 
本当はこれが正解なのではなかろうか ふっと思ってしまう 
スーパーで買う 小松菜 ひとっつも虫に食われていない・・・
お安いお値段で 購入できるのは有難いが よくよく考えると 
農薬なしで 綺麗にお野菜造るのって 不可能に近いですよね~

先日も家庭菜園の取れたてのブロッコリーを頂いた 
すぐ食べずに 2日ぐらい置いておいたら 花が咲いた・・・・(^_^.)
スーパーのブロッコリー ほっといても大丈夫なのに何でだろう(p_-)
謎が 深まるばかりです

IMG_3118ggtyu.JPG

昨日も寒くて カンガルーのように 膝の上で布をかけてもらい
満足げである 人が動こうとすると うゥ~ (--〆) と怒る・・・
困ったものです (^_^.)

IMG_3139fftyu.JPG




ではでは お仕事ブログ始めます(^。^) 

今日は 石けんシャンプーと軟水の関係♪ 

石けんシャンプーは良いのか 悪いのか・・・
色々 賛否両論あると思いますが

私 一個人の意見 
自分が信じた道を進むのがベスト!だと思います
ジーンでは シャンプー剤も扱っていますし カラーリングも扱っています

と言うのも 両方に一長一短 人によって何を重視するかは違うと思いますので
納得してチョイスしてくださいね~


さて 本題 千葉県は水道の硬度が高く 石けんとの相性はすこぶる悪い
とされている 石けんの成分と硬度成分が手を組むことによって
金属石鹸 いわゆる石けんカスになり お肌や髪に付着してしまうのです

日本は軟水国と言われますが そういう解釈ではなく
硬度成分を ゼロに近づけたいのです

そこで 軟水器登場 限りなく硬度成分を取り除く為
石鹸との相性や お肌への負担が少なくなるのです 

色々 小難しい 話もありますが 
ジーンはシャンプー台のお水を 軟水に変えております

石鹸シャンプー 是非体験しに来てください 違いがきっと解るはず!!(^。^)

( 石けんシャンプー ¥2160)

IMG_2267ddetyo.JPG

IMG_3149ftyu.JPG

軟水やセッケンなどに関する 本も用意しておりますので ご利用ください♪





ナチュラルメニュークーポン
長谷川のご予約はこちらへ☆