STAFF BLOG

長谷川ブログ へなと石けんシャンプー と 大根

こんにちは☆長谷川です(=_=) ( ヘナと石けんシャンプー↓)

私の周りでは 風邪を引いている方が多いですね~

生姜、ニンニク、唐辛子 などなど臭いはすごいが
温かい物食べて免疫力高め頑張って風邪を吹き飛ばしましょうヽ(^。^)ノ




イタグレの麦さん 

朝のお散歩途中の 家庭菜園 
最近は大根が旬になり かなり葉っぱが盛り上がっております♪

仕事帰り 夜遅くまでやっている スーパーに お世話になることが
多いのですが こんなに美味しそうに育っている大根の葉っぱ
必ず切り取られている(-_-) 出荷の都合もあるのでしょうが
切り落としちゃうの もったいないですね~

最近では葉っぱ付きで販売しているところもあるようなので
見かけたら 購入してみたいと思います(p_-)

IMG_3117hhuuyy.JPG


寒がりの麦さん
少し目を離したすきに 一人でうまい具合に布に包まり 
下を向いて うなだれている・・・

よっぽど 寒いのでしょうね~ 
これからの 真冬に備え 部屋着でも買いますかね
しかし 犬用の部屋着って・・・ 聞いたことないんですけど(^_^.)

IMG_3114wweeyuk.JPG


ではでは お仕事ブログ始めますヽ(^。^)ノ

今日は ヘナと石けんシャンプーの 関係性についてで~す♪

そもそも 石けんシャンプーについては賛否があり 
色々と意見を持っている方も多いと思いますが

一個人 今まで体感した感覚から言うと 
ヘナ後 石けんシャンプーをしても 色もちなどは悪くなるなどはなく
問題は見当たらない気がしています
私が鈍感なのかな・・・(^_^.)

ヘナ後は 流すだけで仕上げている方も多いと思いますが
ご自宅でのセルフヘナであればOKだと思いますが
やはり 美容室 綺麗にヘナを洗い流さないと お洋服や何かに
ついてしまったら 嫌な気分になりますよね~ 
そのため ジーンでは しっかり石けんで洗って仕上げています

石けんで 洗っていても髪が濡れると数日は
オレンジ色のお水が出ますからね(^_^.)

確かに カラーリング剤との相性はかなり悪いと思います
せっけく染めたカラーリングのお色味が抜けでてしまうため
綺麗な お色を維持するのは難しいです

なので お色味を楽しむと言うより 明るさを楽しみたい
っと言う方には まぁ 百歩譲って石けんシャンプーで洗ってもいいですよ
と言いますが 説明はかなり大事ですね~ 

IMG_2748ggtyg.JPG
 (ナチュラルヘナ&石けんシャンプー¥7020~)

何で染め 何で洗うか ご自分が納得したうえで色々と
選べるといいですね~
私も もっと分かりやすい説明が提供できるように 
頑張りま~す ヽ(^。^)ノ

IMG_2267ddetyo.JPG



ナチュラルメニュー クーポン
長谷川のご予約はこちらへ★