STAFF BLOG

長谷川ブログ ヘナの次回来店は? と お花

こんにちは☆長谷川です(p_-) (お仕事ブログ ヘナの次回来店?↓)

良い天気ですね♪ 洗濯物を外に干したいところですが
秋の花粉症の為 出せずに部屋干し・・・・ なんとなくカラッと
乾かないんですよね~ 早く花粉の時期が過ぎてくれるのを願います(=_=)


イタグレの麦さん 

朝の散歩コース つぼみを いっぱい抱えていた 菊?ですかね・・・
満開を迎えておりました 
お花が沢山で重いせいか ピンクのビニールテープで支えられていました

最近 齢のせいか 本当にお花が綺麗に見えます
若いころは母親が育てていた花など まったく何とも思っていなかった
のが正直なところですが

どんな花も 綺麗で可愛く見えてきました おばちゃんになるのも
悪くないもんですね (笑)

タモリさんが 花鳥風月 最後の月に興味を持ち始めたら
人生終盤と言っていましたが なんとなくですが 分かる気がしてきました (笑)

次のステージが楽しみです(p_-)


IMG_3113qqgh.JPG


今日はベランダに日が落ちて 気持ちよさそうに日向ぼっこ
横になりながら 一点見つめしています 
何を考えているのでしょうね・・・・

IMG_2852dde.JPG




ではでは お仕事ブログ始めます ヽ(^。^)ノ

今日は ヘナカラーの次回来店サイクルについてです♪ 

一般的なヘアカラー剤と違い ヘナカラーは基本的に白髪染めに
使う目的が多いです 

黒髪も明るくすることが出来る ヘアカラー剤と違い
ナチュラルヘナは白髪にだけに発色します そしてオレンジにしか発色しません!

もう一度 言います! 白髪にオレンジにしか発色しません!!(しつこいですね・・・)

そもそも 黒髪と同じ色にすることができないため 
発色してくれたところで白髪が消えるわけではなく 「馴染む」っと言う言葉が
ピッタリかもしれません (^_^.)

一般的なヘアカラー剤 白髪染めは 黒髪も少し明るく 
尚且つ 染めたては綺麗さっぱり白髪が無くなりますが

一ヶ月・・・むしろ3週間すると 根元から新しく生えてきた白髪と
黒髪が少し明るくなってくると 言う現象に悩まされることが多いです

白髪の量が多ければ 期限は1ヶ月が限度だと思います


ナチュラルヘナに関しては 最初から染まりが曖昧なため 
これも白髪の量にもよりますが  3ヶ月~4ヶ月すると
なんとなく・・・ ヘナやりに行くか・・・(=_=) っと言う気分になるみたいですよ~

 

前回のナチュラルヘナから 4ヶ月後↓ まぁ気になるけど取り急げ染めても・・・
っと言う感覚らしいです (笑)

ナチュラルヘナの場合は 期限と言うか 気になったら染め時です(p_-)


IMG_2127gt.JPG

IMG_2132ggtuo.JPG
( ナチュラルヘナ ¥7020~)


始めて ヘナカラーをご希望の方は しっかりと染まり方や 
長所と短所 ご説明させて頂きます 

そのため 初のご来店の方は 時間のゆとりがある 
お日にご来店をお勧めしております♪ 是非 ご相談だけでもお越しくださいねヽ(^。^)ノ


ナチュラルヘナクーポン
長谷川のご予約はこちらへ★