STAFF BLOG

長谷川ブログ 百均ヘナブラウンどうですかね?と隙間

こんにちは☆長谷川です(゜_゜>) (お仕事ブログ 百均ヘナブラウンどうですかね↓)


今日は良いお天気でしたね~ 日中は少し暑いぐらいでした(^。^)

家の軒先に 蜂の巣のようなものを発見(@_@;)
まだ小さいので 殺虫剤をかけてみましたが 
どうなる事やら・・・経過観察ですね(p_-)


イタグレの麦さん 

日の当たる場所を よく知ってらっしゃる
細い隙間に入り 日向ぼっこ

朝の散歩中に 足に擦り傷を作り
痛そうに見えますが 本人は何も気にしていない様子

犬て痛みに強いのですかね(^_^.)

FullSizeRenderfghj.jpg




ではでは お仕事ブログ始めます ヽ(^。^)ノ

先日に引き続き 百円均一の 天然ヘナ ナチュラルブラウン の実験をしました♪

百均のヘナ 裏の表記を見ると ヘンナ、ナンバンアイ葉 と書かれている他
色々なハーブが入っている 
 
ナンバンアイ 早い話が ジーンズやお着物を染める 藍 
ジーンではインディゴと呼んでおります

混ざっている 割合は書いていないですが 
表記が ヘナが先になっているので ヘナが多く入っていると見られます

右が百均 ブラウン (割合 謎 )
左が ジーンヘナ ブラウン  (インディゴ6+ナチュラル4) 

ジーンのヘナの方が インディゴが多いからか 
ナチュラルヘナ同様 グリーンっぽいですね~ 

そしてやはり 百均ヘナ ニオイが気になる・・・(^_^.) 
ジーンヘナもインディゴの独特なニオイはしますが まぁ嗅ぎなれたニオイですね

FullSizeRenderhjo.jpg



FullSizeRenderhhhhh.jpg
混ぜた 感じはジーンヘナはインディゴ独特の硬さが最初出ますが
よく混ぜれば綺麗なペースト状になってくれます

百均ブラウンは 綺麗にすぐペースト状になってくれます 
百均のブラウンの方が混ぜやすですが 違和感が・・・

FullSizeRenderjjjjjj.jpg

塗布後 しばしお時間を・・・・

FullSizeRenderoo.jpg

百均ヘナも ジーンヘナも インディゴの暗さが出てきています
ジーンブラウンは特に黒くなっております♪

そして いよいよ ヘナを流して終了ヽ(^。^)ノ

FullSizeRendersse.jpg

これがまた ものすごい違いが出てほしかったのですが そーでもない (笑)
百均のブラウンの方が オレンジが強い 
しかし それは ナチュラルヘナとインディゴの配合の違いとみられます(^_^.)


っと言うことで 今回も結論的には百均のヘナでも
十分染めることはできそうです♪
しかし ニオイと混ぜた時の感触はかなり違いました (^_^.)
気にならない方は 良いと思いますよ


ジーンのヘナはインドの信頼をおける方から 仕入れております
選別をし良いヘナだけを使用している物です 品質には自信がありますので
安心して ご来店くださいねヽ(^。^)ノ

そして ヘナを始めて体験してみたい!!っと言う方も相談くださいね♪


ナチュラルメニュークーポン
長谷川のご予約はこちら★