STAFF BLOG

長谷川ブログ 百均ヘナどうですかね?と 早食い

こんにちは☆長谷川です(゜_゜>) (お仕事ブログ 百均のヘナどうですかね?↓)

お天気悪いです しかも 寒いです(・_;)
自宅で使う あったかグッツ そろそろ買い揃えないと
この冬 越えられないかもしれない!!

来たるべき 冬に向け体重だけは着々と増えている
このまま 冬眠してもいいぐらいです・・・(-_-)



イタグレの麦さん 

小雨の中 散歩に出かけ すぐに雨足が強まり 
頭がビタビタに濡れ 凹んで帰ってきた

散歩は不完全燃焼で終わったため
今日も機嫌が悪い(^_^.)

もう一つの楽しみ ご飯♪ 
ゆっくり 味わって食べるっと言うことを知らないのか
毎回 30秒ぐらいで ご飯タイムは終了

あまりにも早くだべ過ぎて 食後のゲップは必ずしています(~_~;)
何とかならないもんですかね~

頭を ガツガツ動かして食べる為 やはり写真は残像のようになっています
もう少し 綺麗に写真撮りたいのに・・・

IMG_2878ddd.JPG




ではでは お仕事ブログ始めます ヽ(^。^)ノ

今日は 100円均一に販売している ヘナを実験用に購入してきました♪

百均って便利ですよね~ なんでも売ってるし 
でも 天然ヘナまで扱っているとは ビックリです (^_^.)

長谷川的に 百均のヘナを 手に取るのは初めて
結構 しっかりとした箱に入り ナチュラルオレンジ と記載されている

右側 百均 ヘナ  
左側 ジーンがインドから取り寄せている ヘナ 

お~っ 並べてみると分かりますが まず 粉の時点で色が大きく違いますね
そして うぅ~ん・・・ だいぶニオイが違う気がする・・・・
FullSizeRenderhy.jpg


お湯で混ぜてみましたが 百均のヘナの方が早くペースト状になりました
混ぜた感じが ザラザラしている・・・・(p_-)

ジーンのヘナはいつもと同じく 最初 ダマダマが少しできます
綺麗に発色させるために 3時間ぐらい寝かせると塗布しやすい
ペースト状になってくれます
そして 弾力がジーンヘナの方があります もっちりしている感じ (゜o゜)

同じヘナでも かなり違いが出ますね・・・
IMG_2919hhgf.JPG

FullSizeRenderrew.jpg
塗布後 しばし お時間を・・・・

FullSizeRenderdgj.jpg

ちなみに 混ぜてから一時間後・・・ 
百均ヘナ 現状維持
ジーンヘナ 混ぜた当初より色が濃くなって 綺麗なペースト状になってきました

そして いよいよ ヘナを洗い流し終了ヽ(^。^)ノ
FullSizeRendergt.jpg

うぅ~ん ハッキリ言って 百均ヘナとジーンヘナ 発色は今のところ同じかなぁ・・・
ちょっと違いが出てくれるのを期待していたのですがね (笑)

っと言うことで 百均のヘナでも染めることは可能ですね~
しかし 謎な匂いと 歴然とした粉の色の違い 気になりますが
気にならない方は使っ見てもいいかもしれませんね♪
 

一口に野菜と言っても 無農薬の物や駆除剤を使っている物
色々な野菜があるように ヘナも色々な商品があります
ご自身で納得のいく物を使う事が 一番だと思います

ジーンのヘナは インドの信頼のおける方から 仕入れをしております
ヘナ品質には自信を持っていますので 安心してご来店くださいねヽ(^。^)ノ


ナチュラルメニュークーポン
長谷川のご予約はこちらへ★