STAFF BLOG

長谷川ブログ ヘナの発色時間 と 人間ドック後編

こんにちは☆長谷川です(゜-゜) (お仕事ブログ ヘナの発色時間↓)

秋の花粉が猛威をふるっております (=_=)
目が痒くてたまらんです・・・ 
朝起きると ぐにゅぐにゅになっております



人間ドック後編 

昨日 事件がおきました(p_-)
胃の検査のため バリューム検査をした 
その日の帰り際 

綺麗なエスコートのお姉さんに 7~8時間後に
バリュームがトイレで出なければ 大変なことになります!!

的なことを やんわり言われ 下剤をもらって帰ってきた
元々 便秘がちの私 
かなりのプレッシャーです・・・・(~_~;)

下剤を飲んでから しばらくしても なんのお知らせもない
ヤバい・・・(*_*;
っと思い もう一袋下剤を服用

しかし 何のお知らせもない いよいよ 焦ってきた
結局 その日は何事も起こらず 就寝

朝 (@_@;) っで出ない・・・ ヤバい
そして 下剤またも服用

何のお知らせも無いまま 出勤

お昼過ぎに 下剤によってお腹が破壊され始め大爆発・・・(*_*;
うっっ(@_@;) いっ痛い・・・・ 
肝心のバリュームは綺麗さっぱり出て行ってくれたようです

スッキリはしましたが しかし 大変でした・・・(~_~;) 
皆さん 下剤の飲み過ぎ気を付けて下さいね



イタグレの麦さん

ベランダで小さい虫を発見!! 

ベランダ内 食物連鎖の頂点に立つ麦さん
もちろん この後食しておりました・・・・(=_=)

IMG_2595kj.JPG



ではでは お仕事ブログ始めますヽ(^。^)ノ
今日は ナチュラルヘナとケミカルヘナ 施術時間についてです♪


なんとなく ヘナは施術時間が長い っと言うイメージが強いと思います
が実際のところは・・・・ナチュラルヘナとケミカルヘナではかなりの差があります

ケミカルヘナは お色の発色が無いヘナの中に ジアミンと言う化学染料が
入っていて 白髪にお色が発色します 
したがって 科学反応でお色が入るため とっても発色までの時間は短いです
通常のカラーリングのお時間と同じく 個人差はありますが
1時間前後で終わると思われます♪

ジアミンのアレルギーが無く 白髪をシッカリとしたお色の 黒やブラウンにしたい人には
とってもお勧めですヽ(^。^)ノ (ケミカルヘナ ¥7020~)



そして 天然100% ナチュラルヘナに関しては 
お時間が シッカリとかかります (^_^.)

塗布終了後 ケミカルヘナでは使わない スチームで温めること
40分~60分 こちらも個人差が かなりありますが 
トータル 1時間30分以上は かかると思います

IMG_2754da.JPG

スチームは軟水を使い 水分をあたえつつ温めていきますので
ヘナの入りがとっても よくなりますよ♪

IMG_2494da.JPG
( ナチュラルヘナ ¥7020~)

ナチュラルヘナは特に 色の入りに個人差が発生しますので
始めてご来店の方は ゆとりを持った お時間でご予約下さいねm(__)m

ヘナカラーと言う名前がついているので
普通のカラーのイメージをされると かなりガッカリされると思います
黒髪は明るくならないし 色はオレンジのみ・・・・
きちんと説明をし 納得したうえで施術に入れればっと思っていますので
是非 ご相談だけでもご来店くださいねヽ(^。^)ノ 


ナチュラルメニュークーポン
長谷川のご予約はこちらへ★