STAFF BLOG

長谷川ブログ ヘナってどんな色? と ぽっこーん・・・

こんにちは☆長谷川です (゜_゜>) (今日のお仕事ブログ ヘナってどんな色↓)

今日も いい天気♪ 
しかし 大きい台風が近づいていますね~
関東は大丈夫そうですが 皆さん油断せず気をつけましょう(p_-)


昨日は定休日 
車屋さんから戻ってきた 愛車のマークⅡ
無駄に窓の開け閉めをして 直っているかを
確認してみたりして(゜-゜) 
よし!直っているゼイ! 

と言うことで 早速 高速に乗りドライブ♪
マークⅡくん 前々から気になっている ことがあり
しかも 何やら昨日は激しく気になる音がする・・・(=_=)

ちょうど 助手席側のエアコン吹き出し付近なのか 
場所も曖昧だが 

度々 ぽっこーん・・・ ぽっこーん・・・ と音がする 
なっ なんなんだ(*_*; しかもなる回数が増えている
謎な音におびえながら 生活していくのかこれから・・・(^_^.)



そして 毎日 写真を見て癒されている 
宮古島の珊瑚とお魚の写真 

海水魚って 自宅で飼育しようと思うと難しいんですよね~
そして 何より魚の金額が高い(^_^.)
海に入っている時に あまりの魚の多さに

これを すべて売ったら すごい事になる (;一_一)・・・¥
っと 密かに思っておりました (笑)

沖縄行きたい病 継続中です!!
IMG_2844bfd.JPG



イタグレの麦さん

一歳を過ぎ 横顔が少し イタリアングレーハウンド
っぽくなってきましたね~

目から鼻までの距離が 伸びた気がする ♪

最近は寒くなってきたので 
寒がりの麦さん 膝の上にやたらの乗りたがる 
そして ペット用ヒーターと
早くも専用のオイルヒーターも始動しました

電気代が恐ろしいですなぁ・・・・(~_~;)


FullSizeRenderuuhgf.jpg




では では お仕事ブログ始めます ヽ(^。^)ノ


始めてヘナにチャレンジされる方に
どんな感じの仕上がりをイメージされていますか?
なぜ 普通のカラー剤からヘナに変更してみたいのですか?

と打ち合わせすると 
今の黒髪を明るくして 軽いイメージに・・・
ダメージを受けることなく カラーを楽しみたい・・・

と言う方が結構 いらっしゃいます(^_^)


残念ながら ヘナは基本的に発色しても白髪にしか
お色はみえません 
と言うことで 白髪染めに多く使われます

黒髪の方がヘナをする目的としては 
トリートメント、地肌のパックなどの意味合いでやる方も多いです

ナチュラルヘナ単品↓
IMG_2805uuyt.JPG
             (ナチュラルヘナ S ¥7020)

基本的にナチュラルヘナ単品では オレンジに発色します
白髪のパーセンテージにより 色合いが変わってきます♪
少しの白髪なら十分 ナチュラルヘナで隠せますよ(^_^)


ナチュラルヘナとインディゴ による二回染め↓

IMG_2654rq.JPG
           (二回染め ¥10530)

ナチュラヘナのオレンジが気になる方は インディゴを重ねて塗って
ブラウンに変えていきます♪  

しかし インディゴはアレルギーがでやすい植物のため 
初回 パッチテストをお勧めしています(゜-゜)


ケミカルヘナ↓
FullSizeRenderfuo.jpg
           (ケミカルヘナ S ¥7020)

ケミカルヘナは 植物のヘナの中にジアミンと言う
カラー剤の中にも使われる 染料が入っています

ジアミンのアレルギーの方は使えないので やはりパッチテストお勧めしています

ナチュラルヘナなどと違い 白髪に短時間でしっかり発色してくれます♪
ケミカルヘナも黒髪を明るくする力は まったくありません(゜_゜>)
が 綺麗な黒髪になってくれます♪



ちなみに カラーリング↓ 黒髪は明るくなり 色味も沢山あり
色々な雰囲気が楽しめると思いますヽ(^。^)ノ
FullSizeRenderkjnb.jpg
          (カラーリング M ¥7020)

色々な特徴がありますので 是非 説明を聞いて自分に合ったものを
チョイスしてくださいね~(#^.^#)


ナチュラルメニュークーポン
長谷川のご予約はこちらへ★