STAFF BLOG

長谷川ブログ ヘナ二回染め&石鹸シャンプー&カット と 愛車

こんにちは☆長谷川です(・へ・) (お仕事ブログ ヘナ二回染め&石けんシャンプー&カット↓)

朝方 寒かったですね~ めっきり秋っぽくなってきました
栗ごはんやサンマ しっかり食べましたよヽ(^。^)ノ
とっても美味しゅうございました (゜-゜)


愛車のマークⅡ 窓ガラスが閉まらなくなって
車屋さんに入院していたのですが
今日の朝 無事に帰ってきました (^v^)

やはり 中の部品が古くなり破損していた為
部品交換してもらいました
修理代もそこまでかからず ホッっと一安心(^_^.)

そろそろ 13万キロを迎えようとしている マークⅡ
古いけど 台車のカローラより やっぱり運転しやすいですね~

しかし 最近はタコメーターや速度メーターがデジタル
になっているので こんなアナログなの
見たことない子がいても おかしくない年代ですよね

私的には 落ちつきます(^v^)
まだまだ 乗るつもりなので頑張ってね マークⅡ♥


IMG_2828dq.JPG



イタグレの麦さん

今日は少し 早起きしたため 
お散歩前にベランダを徘徊 
エアコンの室外機の下に何かを見つけ奮闘中

最近 指をさした方向を見るようになった 麦さん

小さい虫を見つけ ほらっ 虫がいるよ
っと教えると 観察してペロリ・・・・あっ食べた(~_~;)
この世は 弱肉強食の世界 
虫くん ごめんね・・・・ 

IMG_2599gd.JPG





ではでは お仕事ブログ始めますヽ(^。^)ノ

カット&ヘナ二回染め&石けんシャンプー でご来店の常連のお客様
施術前のお写真になります♪ 

 
IMG_2278ds.JPG

前回のヘナ二回染めから 一ヶ月前後でのご来店になります
根元の白髪が少し 気になり始める時期です♪

ジアミンのアレルギーがあるため ケミカルヘナを使う事が出来ず
へな二回染めをされています(^_^)

FullSizeRenderxb.jpg

ナチュラルヘナを全体に塗布して 白髪にシッカリとした
オレンジを入れていきます 
塗布後 しばしお時間を・・・・


IMG_2281hg.JPG

根元の白髪部分に しっかりとオレンジが発色してくれましたヽ(^。^)ノ


IMG_2282lp.JPG

そして オレンジをブラウンに変えていくため
インディゴを塗布していきます 

インディゴは植物と言えどもアレルギーがでやすい 植物です
始めて使う時には パッチテストは必ずしてくださいね(゜-゜)

IMG_2283da.JPG
 (カット&へな二回染め&石けんシャンプー¥14310)

仕上げは たっぷりの軟水で石けんシャンプーしていきます♪

軟水を使っての石けんシャンプーは 泡立ちもよくふわふわの感覚♪
お肌と髪をいたわりながら 軟水で洗っていきます

綺麗に発色してくれましたヽ(^。^)ノ 
まだ少し グリーンが強いのですが これから一週間かけて
より深いブラウンに発色してくれます

自然の物です じっくり時間をかけて発色していきますので
気長にお待ちください(^_^)





とっても 大人可愛いお客様 いつも楽しくお話させて頂いております♪
お仕事の時のスーツとっても素敵ですよ!!惚れます (笑)
お写真ご協力有難うございました m(__)m

次回 前髪もっと切りましょうね~ (笑)



ナチュラルメニュークーポン
長谷川の予約はこちらへ★