STAFF BLOG

長谷川ブログ 石けんシャンプーには軟水!と ブロンズ像

こんにちは☆長谷川です (´ω`*) (お仕事ブログ 石けんシャンプーには軟水↓)


今日も良いお天気 ♪ 
日差しが入り気持ちの良い朝でした(´▽`*)

先日 沖縄好きのお客様とお話していたら 
沖縄行きたい病が再加熱!

行く予定もないのに 色々なツアーやシュノーケリングスポットを
探してみたり(*´з`) 前回の宮古島の海の写真を見て
妄想旅行を楽しんでおります

9月の下旬に 沖縄座間味に旅行予定だった方が
まさかの!台風のため本島から出る フェリーが欠航 ガーン (。-∀-)
飛行機には乗らずに 延期にしたそうです

しかたないことなのですが 悔しいですね~ 
リベンジ旅行 本当に晴れを願っています!!!




イタグレの麦さん


今日も晴れて とっても気分がよさそう ♪

朝のお散歩から帰ってきて ご飯も食べ
満足げに部屋の中を徘徊している

日の光がいい感じに入り 
躍動感あふれる 一枚が撮れました(´・ω・`)

三日月ホテル竜宮城にある ブロンズ像みたいですなぁ (´ρ`)


IMG_2836uugt.JPG





ではでは お仕事ブログ始めます(=゚ω゚)ノ

先日 宮古島にいた時に ホテルの洗面台に こんな張り紙が張られていました(*´з`)

館内の水道水は軟水を使用しております 
飲料水としてもお使いいただけます。


おぉ~ さすが宮古島 やはり硬度が高いのでしょうね~

宮古島はサンゴが隆起してできた島らしく
カルシウムが溶け出て硬度が高いらしいですよ~

しかし 飲めないほどなのか・・・(´・ω・`)

そこそこの規模のホテル 全館まとめての軟水器であれば
えらい量のイオン交換樹脂が必要になってくるはず
そして 再生作業も結構頻繁になってくるのかな・・・

部屋の中、ベランダには軟水器は見当たらないし
ホテルだし うまいこと 隠しているんでしょうね(*´ω`)

しかし 軟水器が付いているのであれば 硬度漏れしている気がする・・・


色々と 聞いてみたいことはありましたが なんとなく聞くのもな・・・
でも さすが硬水の地域だけありますね
水に対しての意識は強いんですね♪ 

軟水器を付けての石けんシャンプーは とっても泡立ちが良く
お肌にも優しいです 
ジーンでは 美容室で石けんシャンプーのできる 
お店です 是非 体験しに来て下さいね♪  (石けんシャンプー&ブロー ¥2160)


IMG_2716sa.JPG

そして 宮古島の海の中 やはりサンゴだらけ
とっても感動的 早くまた行きたいですね(´▽`*)

IMG_2842dsa.JPG


ナチュラルメニュークーポン
長谷川のご予約はこちらへ★