STAFF BLOG

料理に手間は不可欠

何年も悩んだ末に ついに購入したフードプロセッサー&ハンドミキサー
これで 玉ねぎのみじん切りから解放されるとルンルン♪で
持ち帰り ミートソースを作ることに
玉ねぎのみじん切りなんて セットしてから5秒ぐらいで出来上がり♪
他のお野菜も、みじん切りしまくって すごい早さで終わりました

調子こいてパスタも手作り♪ フードプロセッサーの混ぜ混ぜ機能
をフルに使い
image.jpeg hj.jpeg

image.jpeg no.jpeg

ちょっと太いですが なんとなく麺っぽくなりました

image.jpeg pi.jpeg
実食結果  不味い・・・  すべてが不味い・・・

ミートソース 材料はいつもと変わらないのに不味い
多分原因は フードプロセッサーでのみじん切り

全ての食材が綺麗に均一の 細かいみじん切りにすると
食材の味が均一になってしまい
いつもの荒々しい触感もない
やはり包丁でのみじん切りの方が手間はかかるが美味しいかも
何年も悩んで買ったのに・・・ いい勉強になりました!

あっっ パスタは問題外な感じで不味かったです (笑