STAFF BLOG

長谷川ブログ ヘナ二回染め と 宮古島一日目後半!


こんにちは☆長谷川ですヽ(^。^)ノ (お仕事ブログは ヘナ二回染め↓)

今日も湿度が高く 蒸し暑くなりましたね~
早く寒くなって欲しいよな でも冷えるの辛いから 寒いのもね・・・
複雑なお年頃です (^_^.)


前回に引き続き 宮古旅行1日目後半!!

飛行機が遅れ 宮古島に到着したのが PM3:00過ぎ 
本当だったら海に入っているはずが・・・(=_=) まっ しょうがない!

天気も最悪の 曇りのち雨 (-_-
しかし そんな事にも負けず!ドライブだー!!
っと言うことで 今年開通した 宮古島と伊良部島をつなぐ
伊良部大橋 とっても澄み渡るブルーをイメージしながら
脳内でテンションをあげておきました (笑)

IMG_2709gghh.JPG


IMG_2703hhgf.JPG

そして 第二の事件が・・・(*_*;

一通り ドライブを楽しみ 雨ながらも満喫してホテルに到着
チェックインを済ませ 旅行前に海グッツを宅急便でホテルに
送っていたので 

荷物届いていないですか?  と聞いたところ 
届いておりませんが・・・・・(゜_゜>)

えっっ!!! ガーン ガーン (@_@;) 

ヤバい・・・・使おうと思っている 海グッツ 水着やらシュノーケル道具
一式 何もない・・・・ ガーン↓   新しく買い替えたシュノーケルが使えない・・・ガーン↓

どうすればいいんだ (*_*; 


ホテルの方が荷物の行方を確認しくれたら 船便で明後日ぐらいには
届くそうですが・・・っとのこと 

色々と考えたあげく 明日用の水着を洋品店で買うことに(=_=) 

遅くまで開いている 何とかセンター宮古 と言うところで購入でき
シュノーケルグッツはホテルで借りれたので 
なんとか 明日の海の予定は乗りきれました (~_~;)

続きはまた次回 ♪




イタグレの麦さん

ペットホテルにも慣れてきた様子
大好きな 犬用ガムの前で お座りを ビシッと決めている
少し 私も安心しました(^_^.)

FullSizeRenderkkjhgfd.jpg




ではでは お仕事ブログ始めますヽ(^。^)ノ

カット&ヘナ二回染め&セッケンシャンプー でご来店の常連のお客様
施術前のお写真になります♪

IMG_2746sssf.JPG

前回の二回染めヘナから 一ヶ月前後のご来店になります
根元の白髪が少し気になり始める時期です♪

FullSizeRenderddff.jpg
カットは ボリュームラインが下がってきているので 
もう少しトップがふっくらするように 切っていきます (^。^)

そして 根元にナチュラルヘナをしっかり塗布して 
白髪にオレンジをシッカリ発色させていきます♪

IMG_2748ooiiuuy.JPG

塗布後 しばしお時間を・・・・

IMG_2749zzety.JPG

綺麗に オレンジが発色してくれましたヽ(^。^)ノ


続いて オレンジをブラウンに変えていくために
インディゴを塗布してしばしお時間を・・・・
IMG_2752hhgfd.JPG



仕上げは たっぷりの軟水と石けんで綺麗に洗っていきます♪

IMG_2756aaooh.JPG

まだ 根元の部分はグリーンが少し強いですが
一週間かけて綺麗な ブラウンに発色していきます♪

IMG_2757ggfdz.JPG
                 (カット&二回染め ¥14310)

白髪のパーセンテージが少し多い方は 二回染めをお勧めしています
一度染めよりしっかりと白髪がカバーできますので
気になる方はご相談くださいねヽ(^。^)ノ



今回も とっても大人可愛いお客様 お肌も綺麗ですよね~
って いつもコッソリお肌見させてもらっています (笑)
是非 工場見学行ってみて下さいね~
お写真ご協力有難うございました m(__)m

あっ 重い荷物大変そうでした 肩こり気をつけて下さいね (^。^)