STAFF BLOG

長谷川ブログ ヘナ二回染め と お日様

こんにちは☆長谷川ですヽ(^。^)ノ (今日のお仕事ブログは♪ヘナ2回染め↓)

今日の地震 結構揺れましたね~ (>_<)
震度4 忘れかけていた恐怖の記憶が少しよぎりました
が結局 なんとなく 目が覚め 
はっ(=_=) ってなってまた寝ましたけどね・・・


イタグレの麦さん

今日は晴天 ようやく人間のお布団が干せました♪

麦さんは 食後のマッタリ時間
バスタオルを一枚あげたら 
自分でベランダに持ち込み 珍しく一人でくつろいでおりました

やっぱり お日様って 人間も犬も気持ち良いんですね(^。^)


IMG_2645aaassddf.JPG





ではでは お仕事ブログ始めます ヽ(^。^)ノ
ヘナカラーの二回染め&カット&せっけんシャンプーで
ご来店の常連のお客様 施術前のお写真になります♪

IMG_2648qqp.JPG

前回の2回染めから 2ヶ月後のご来店になります(^○^)
顔周りの白髪が少し 気になり始める時期です

カットは 襟足をスッキリ切ってメリハリをつけていきましょう♪


IMG_2649uuhgf.JPG

まずは ナチュラルヘナでしっかり 白髪にオレンジをシッカリ入れていきます♪


IMG_2650oaw.JPG

しばしお時間を・・・・


IMG_2651iitr.JPG

白髪部分にシッカリオレンジが発色してくれました♪

IMG_2653kkhgfm.JPG

ナチュラルヘナのオレンジをブラウンにしていくため 
二回目はインディゴを塗って しばしお時間を・・・・

仕上げは たっぷりの軟水と無添加せっけんの ふわふわの泡で洗っていきます♪



IMG_2654uuioccc.JPG

まだ 少しグリーンに発色していますが これから一週間かけて
シッカリとブラウンに発色していきますヽ(^。^)ノ

ヘナ+インディゴ の一度染めより しっかりとブラウンに発色してくれますので
白髪のパーセンテージが多い方は 是非 二回染めをお勧めします♪



FullSizeRenderooiuyt.jpg

カットは 襟足をスッキリ切らせて頂いたのと サイドの癖を抑えるように
切らせて頂きました(*^_^*)

セット剤など使わず 石けんシャンプーとヘナだけでツヤツヤの仕上がりになりました♪

なんとなく ヘナをするのを迷っている方 相談だけでも
是非お待ちしております ヽ(^。^)ノ


お孫さんの話や 色々なお話を楽しくさせて頂いております
穏やかな空気感で 毎回癒されております(^○^)
旅行楽しんできて下さいね~
お写真のご協力ありがとございましたm(__)m


あっ ハチは触ったらだめですよ~ (笑)