STAFF BLOG

長谷川ブログ インディゴ と 誕生日

こんにちは☆長谷川です(p_-)


今日は 私のファミリーにとって少しだけ特別な日♪

イタグレの麦さん
一歳の誕生日を迎えましたヽ(^。^)ノ
なんてことないのですが 一年の節目を迎え
犬の成長は早いですね~

人間で言うと 17才ぐらい
思春期真っただ中 言うこと聞かないのも納得・・・

栃木のブリーダーさん宅から我が家に来てくれた
麦さんの荷物はリンゴのおもちゃ1つ 
初日寂しさからか ギャンギャンに鳴いていたのを
一生忘れないでしょう

美味しいご飯で お祝いと言いたいところですが
ドックフードしか食べていない麦さん そうもいかないね(^_^.)

これから まだまだ長い人生が待ってるぞ!元気が一番!
もう少し いい子になってくれることを期待しているぞ (笑)

↓二ヶ月
IMG_2546ddsak.JPG

↓現在
IMG_2104eetyu.JPG




ではでは お仕事ブログ始めます ヽ(^。^)ノ

今日はインディゴについてです♪


インディゴもへな同様 昔から親しまれている植物の染料です
ジーンズや日本では藍染めとして浴衣などを染めていた染料

天然の植物だし 肌に刺激が無く万能に思えますが
結構 これがくせ者である(p_-)

なぜゆえに くせ者かと言うと
アレルギー反応が出る方が以外に多い 
植物だから大丈夫!と言う考えは捨てた方がいいかも

お客様に 普通のカラー剤とインディゴ 二種類のパッチテストをしたところ
カラー剤は大丈夫だったのに
インディゴのパッチテストの部分が 赤く腫れてしまった
っと言う方もいました

スギ花粉など反応が出る方と 出ない方がいるように
ピーナツがダメな方 フルーツがダメな方 
自然の物でも アレルギーがでやすい物って沢山あるんですよね~

アレルギー反応が出なければ ヘナとの組み合わせで
色のバリエーションが増えますので
是非 不安な方はパッチテストをお勧めします 相談くださいね(^。^)

IMG_2495ttyu.JPG




ナチュラルメニュークーポン
長谷川のご予約はこちらへ☆