STAFF BLOG

長谷川ブログ  ヘナのローソン と ゴーヤ

こんにちは☆長谷川です(´▽`*)

お盆休みで 高速手前の道が大渋滞しておりました
どこか出かけるのも大変そうですね~
気を付けてお出かけください (*´ω`*)

イタグレの麦さん

散歩の途中に立派なゴーヤがなっておりました
ゴーヤって収穫しないでそのまま放置すると
物凄い惨劇な感じになるんですよね

実が赤オレンジみたいになり
その実が爆発したように中からベロベロの種が噴出しているイメージ
ちょっとグロイ感じです(-_-;)
早く収穫されることを祈ります 

IMG_2497eeedr.JPG

なぜ 犬は暑いのに日向が好きなのか・・・ 
わざわざ 日向に出てしばらくすると ゼェー ゼェー し始める
少し日陰に入り また日向に行く・・・・なぞな 行動ですよね

IMG_2480ddfgyr.JPG

ではでは お仕事ブログ始めます (=゚ω゚)ノ

ヘナには ローソンと言う オレンジ色の色素が含まれていて
髪の毛のタンパク質に付着することによって 色が発色します

そのため 肌や爪も染まります
ヘナタトゥー などは皮膚のタンパク質にローソンが付着することに
よって発色しているのです(*´з`) 

ケミカルカラーリングとは全く発色の仕組みが違うため
まったく別の考えかたになりますね 

植物なので 染まりも曖昧で人によっても
発色の仕方が 多少異なり
ヘナの収穫時期によって これがまた少し発色が違ったり・・・(*_*;

↓ 同じナチュラルヘナを塗布後のお写真です
上と下の写真で若干 発色が違うのがわかりますでしょうか
IMG_2494uuio.JPG

IMG_2163rrrrrrrr.jpg

マイナス点 ばかりに聞こえますが マイナス点を吹き飛ばす
良さも沢山ありますので是非相談してくださいね(´▽`*) 




ナチュラルメニュークーポン
長谷川のご予約はこちらへ★